徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

この正月休み,新しいスキーウェアをデビューさせたのだが

2019-01-23 01:57:35 | 日記
うーむ.
スキー場レポートが無いと,スキーネタをいっぱい
書かねばならず,めんどくさいので.
やっぱり,毎週志賀高原に行かないと!
と,改めて思っている,Skier_Sです.

とりあえず.
今朝も志賀高原は新雪が30cmほど積もったようですが.


焼額山FBより)

日,月,火とそこそこ積もったし.
23日水曜は晴れそうだけど.
水曜夜から木曜一日中,また雪が降りそうな
感じ…
そして.
24日以降,26日まで.
平年比2~4℃低い気温が続きそうで.


この週末,また冷え冷え雪降り
なりそうです…

まぁ,暖冬が危惧されていた今シーズンにしては.
今のところ,割といいペースで降ってくれてるのでは
無いでしょうか.
…そうです.
それもこれも,みんな私の祈りのおかげ…っ!!(ドス)←読者に刺された音

…し
…しつれいしまし…た…(血を流しながら)
と,とりあえず.
本題の,この正月休みのネタへ…

えー.
この正月休み.
物欲選手権に敗れた結果として入手した,
ニューウェアをデビューさせたのですが.

大体いつも焼額で会っている人たちとは,
スキーウェアが制服みたいなものだから.
ウェアを見て
「あ,○○さんだ!」
と認識するわけで…
だから,まったく同じウェアの他人に間違えて
ついて行ったり,声をかけそうになったりすることもある


そのくらい,スキー場では誰かをウェアで
判別するわけなので.
「…ウェアを変えても,みんな私と
認識してくれるのかな?」
というのが気になるところ.

それで.
ゴンドラ乗り場でさりげなく立っていると.
何人かはニューウェアの私に気づきましたが.
気づかずスルーする人も数名…

私も,今シーズンウェアが変わった他の方に
気づかず,豪快にスルーしたことが数回
あったけど.
…やはり,スキー場ではウェアで個人識別
してるんだなぁ…
ということを痛感.

焼額のリフトスタッフにも.
何も言わずにリフトに乗っていたら.
最初は「?」という感じの人もいましたが.
大体1-2回乗っていたら
「あ,ウェア変えたんですね!」
とほとんどの人に気づいてもらえました…
スキー場ではゴーグル&フェイスマスクで
顔が完全に隠れているんだけど.
板やらゴーグルやらで識別してるんでしょうねぇ…

ただ.
リフト乗り場なんかでは,滑りを見ないから,
私だと認識するまでに時間がかかったけど.
…新しいウェアで奥志賀高原を滑っていた時.
私がウェアを変えたことを知らない某氏が,
かなり遠くのリフトの上から私に手を
振っていたので.
…ウェアを変えても,滑りを見れば
一瞬で私だとばれるようです.
まぁ,私の滑りは癖があるようですから(涙)

ということで.
この正月休みから,
私のウェアは変わっています.
だもんで.
前のウェアを手掛かりに私を探した場合.
違う人に声をかけてしまうことになりますので,
ご注意ください…

コメント (7)    この記事についてブログを書く
« VMGレヴォーグに履かせたスタ... | トップ | 1月26,27日の週末の志賀高原... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Renewal (Seeker.NT)
2019-01-23 03:42:35
赤いブーツと相まってかっこ良かったですよ。
私も先々週からウェア上下とポールを更新しました。メットも派手な色のものを購入てステッカーでデコしましたが、未だ鮫印のメットを継続使用してます。些細な事ですが、どのタイミングで下ろそうかなと思案中です。
返信する
祝 ニューウェア (naoちゃんねる)
2019-01-23 15:45:39
ゴンドラ降り場で豪快にスルーした者です(笑)
いやーblogで同系色のニューウェアになると知っていて、それでもゴーグルで顔が隠れてると気付かなったです。
あの後、娘が「Sさんウェア変えたんだね」と言っていました。「前のウェア、ボロボロだったもんね…」とも言っていました(笑)
女性はファッションに敏感なようです…
返信する
志賀高原に (若杉勲71)
2019-01-23 20:47:32
今日は昨日の新雪を踏んで、ふかふかの圧雪バーンでした。ニゴンから奥志賀、バス、一ノ瀬、高ま、ニシタテ、卵ゴンドラ、高ま、一ノ瀬と、しっかり遠足をして、今日も虹、じゃない、2時きっかりに2ゴンに帰った、レインボークラブ員でした。
返信する
志賀高原情報 (若杉勲71)
2019-01-23 20:52:20
奥志賀で久々にgokuさんを見かけたんですが、すれ違いに終わってしまいました。誰も途中でゆっくり止まらないので、ゴンドラで一緒するしかないのかなあ。
返信する
Unknown (べー)
2019-01-23 23:41:55
実は3日の昼前に1ゴン麓駅舎前で同行者を待っていたら赤いブーツにSX、そしてウェアはあの色。
これは間違いなくSkier_Sさんだーと認識したのですが瞬間移動で駅舎内へ…(笑)
でもNewウェアですか…Newも同色系なら間違いないかなぁ?
返信する
似合ってる~♪ (しんちゃん)
2019-01-23 23:51:43
NEWウエア、すごく発色いいですね(^^♪
S様同様、ウエアが毛羽だってきたので、そろそろ変えたいなと思いつつ、展示会で物色していてS様のNEWウエアと同じメーカーのが結構いいなと思っていたところでした。
今シーズン、皆さんのウエア更新率が高く、皆さんのNEWウエアの着心地などを参考にしたいと思います。
返信する
久しぶりのニューウェア! (Skier_S)
2019-01-24 01:31:28
>Seeker.NTさま
あ,ニューウェア買われたんですね!
でも,ウェアを変えたら,私はSeeker.NTさんを認識できなくて,
豪快にスルーしてしまうかもしれません…
その際は呼び止めてください(笑)

>naoチャンネルさま
ウェア変えたら,やっぱり気づかないですよね,普通は…
しかし,前のウエアはボロボロだと認識されていたんですね…
実際にその通りですが(笑).
でも,20000mゴールド常連の方は,ウエアを着ている時間もハンパないので,
みんな私よりボロボロのウエアを着ている気がします.
私のウエア,20000mゴールドメンバーの中ではまだ
マシな方だったのでは…と思っているのですが(笑)

>若杉さま
今日も2時上がりだったんですね(笑).
さすがレインボークラブ…
そして,20000mゴールドな方は基本コース途中で
止まらないので.
捕まえにくいですよね…

>べーさま
あら.
発見されていましたか…!
色の系統は同じですが,色味が結構違うので,
前のウェアと印象はかなり変わったかと.
次に発見したら,ぜひ声をかけてください~!
私はゴンドラの乗り降りが異常に速いので,
タイミングが難しいようですが(笑)

>しんちゃんさま
新しいウェアは,いろんな意味で輝いて見えますよね…
前のウェアがぼろかったですから....
とりあえず,ニューウェアは使い勝手はいいです.
防寒性能は前のウェアとあんまり変わらないかな…
返信する

コメントを投稿