徒然スキーヤー日記

冬は毎週志賀高原レポート
夏は子連れダイビング情報
スキー試乗や旅行記の目次は「このブログについて」カテゴリー見てね

2019年8月,座間味で小6の娘と親子ダイビング!その18…那覇空港へ,そして羽田への飛行機に搭乗

2020-07-14 01:02:53 | ダイビング日記
この週末も,基本的にK奈川県を脱出せずに
過ごしていたわけですが.

かの月山では,ついにこの日曜日,
Tバーが営業終了になったようです…


月山観光開発HPより)

これでついに,残るは月山の残雪か乗鞍で
ハイクアップして滑るしかなくなりましたね…
(乗鞍は大雨の影響を受けているようですが…
 大丈夫かな?)


あ,根性無しの私は,歩いて登って滑るなんて
不可能ですから.
今シーズン,スキー不足に苦しんだけど.
それでも,歩いて登ってまで滑りませんから…
月山が終わったら終了です(笑).

ってことで.
名実ともに,スキーシーズンが終わってしまった
今日は,いつものダイビング日記です!
ーーー

…座間味にお別れを告げた高速船は,
昨日まで潜っていたポイントの
そこかしこの横を通っていき…

途中,阿嘉島に立ち寄って,
1時間ほど走ると…

那覇,泊港に戻ってきました…

うーん.
座間味にしばらくいると,
那覇がすごい大都会に見えますね…

…ってなことで.
ほぼ定刻,11:15に泊港着です!


ここからモノレールで那覇空港まで
移動しようかとも思ったけど…
うみそらトンネルで空港までショートカットできる
那覇西道路ができて,泊港からのタクシー代も
安くなり.

3人分のモノレール代とそんなに差額が
無くなったので,巨大ダイビング器材を
抱えて駅まで歩くよりは…と,
ゼイタクにタクシーで那覇空港まで
移動!

空港到着がちょうどお昼で,飛行機搭乗まで
2時間弱あったので…

空港でお昼ご飯を食べますが.
わが娘.なぜかここでも,
「家に帰ったら食べられない!」
と,大好物のモズクの天ぷらやら
海ぶどうやらを選んで食べてます…

お前,どんだけ沖縄料理が好きなんだ…

後はお土産屋さんに寄ったり,ラウンジでくつろぐと…


14時過ぎ,搭乗!

さようなら~!沖縄~!

と,RWY36から離陸しますが…
向こうに,沖合に建設中の新滑走路が
ほぼ完成しているのが見えますね…

この沖合滑走路,今年の3月から
もう運用を開始しているようですが.
滑走路間のセパレーションを取るために,
かなり沖合に離れてるので,スポットから
滑走路までの移動時間が結構かかりそう…


離陸後,向こう遥かに慶良間諸島,
その中に座間味が見えていて.
あぁ…サヨナラ,座間味…
また来るね…
と,再び座間味にお別れを告げましたが.


…このまま機首を左に向けて,
また座間味に戻りたいなぁ…
と.
あらぬことを思いながら,東京行きの
機上の人になったのでした…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« SUBARU D型インプレッサスポ... | トップ | 2019年8月,座間味で小6の娘... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-07-14 13:31:43
2017年に なってるぴょん‼️
返信する
>Unknownさま (Skier_S)
2020-07-14 23:03:38
ぐはぁっ!
ご指摘ありがとうございます!!
直しました…
返信する

コメントを投稿