猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ひまわり畑 ひまわり娘 黒猫

2024-07-25 | CGの部屋
近くの 畑の脇にひまわり畑が あったので 午前中に見に行きましたが


太陽の加減で 道路側から見ると 花は 後ろ向き


回り込んで なんとか正面を


ズームで背景ぼけさせて 撮影したこの 写真で


以前 コロナの時に作ったこの画像をヒントに


AIでサングラスを生成


「ひまわり畑の中で黄色の服を着て 麦わら帽子をかぶって 歩いている女性」でAI生成した画像 寄りと


ややワイドで


夏の庭にいた黒猫 横にひまわりを 一本生成

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫専用 お香 CHILL CAT の... | トップ | 高峰高原 車坂峠 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なAIがぞう (原村)
2024-07-25 08:07:59
おはようございます、tsakae さん。

いつも素敵な画像を作成されるのを楽しく拝見しています。
少し前に原村のたてしな自由農園脇にもひまわり畑ができました。
今年は残念なことにひまわり畑が作られずじまいでした。
ひまわり畑では松本市でも北杜市も足を伸ばしてみにいきました。
今は、足を伸ばさずに原村近辺を買い物しているだけです。

SEE YOU.
返信する
Unknown (なおきちどん)
2024-07-25 08:49:24
夏といえば向日葵ですよね〜。
今はいろんな向日葵があるけど、やっぱり昔ながらの大きな向日葵が好きです。

猫用のお香があるんですね。
匂いを気に入ればリラックス効果があるのかな。
うちも嫌がりそうですけどわからなかったら
返信する
Unknown (クッキーママ)
2024-07-25 08:59:30
やっぱり夏と言えば🌻
私も彫金作品に猫とひまわりを作りました
🐈🌻
返信する
原村さま (tsakae)
2024-07-25 14:29:51
私も北杜市の明野のひまわり畑には何度か行っています。
松本は二年前 に
新村ひまわり畑のひまわりを見にきました

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220827

この記事では 自分で合成しています。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2024-07-25 14:31:37
猫用のお香
TVで見るまで知りませんでした。
京都は 寺が多いので お香の店も多い
アイデアですね
返信する
クッキーママさん (tsakae)
2024-07-25 14:33:39
私は絵も下手
不器用なので ひまわりも
ソフトに頼っています。
返信する
Unknown (よっちん)
2024-07-25 17:21:24
連日の猛暑ですが
ヒマワリは元気ですよねぇ。

私は今日は仕事で外を歩く時間が
結構あったのですが
全身汗まみれになりましたわ。

応援ぽち
返信する
よっちゃん 様 (tsakae)
2024-07-25 20:07:10
今日は暑いので
あまり出歩いていません
ヘルスデーターでは
4674歩 距離 2.8Km
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事