猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

成田山 初詣&人生の楽園

2012-01-30 | Weblog
一月最後の日曜日 29日に 千葉県の成田山新勝寺に初詣に行ってきました。


ちょうど前日の28日土曜日の夜6時 TV朝日「人生の楽園」で、
千葉県神崎町の 「月のとうふ」という 豆腐屋さんのご夫婦が紹介されました。
同時に「福ちゃんのパン」 五人娘の蔵元の「寺田本家」も紹介されていました
そこで 成田山に行く途中 10時少し過ぎごろ 立ち寄ってきましたが
豆腐屋さんはすでに完売 テレビを見た人が結構来ていましたが誰も豆腐を買えずに お帰りでした。



パン屋さんも同じ 前日の電話予約のため 売り切れ状態 次の午後1時の焼き上がり分も予約制


酒蔵は休みで閉店中で 結局何も買えず 成田山へ

以前 新聞の一面広告で見た 日清ペットフード懐石シリーズの4層構造グルメボール
我が家のグルメ シーバ娘の ピピのために購入。
なかなか手に入らなかったのですが 郊外の大型ペットショップで見つけました。


小エビも入って 超豪華カリカリ


ピピも喜んで喜んで食べましたが 小エビは残しました


当然 マー君も試食 残った小エビは マー君が 引き受けてしっかり食べました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒猫マー君 カップの底のミ... | トップ | 隣の飼い猫 ちゃっかりママ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
グルメだニャ~ (モモママ)
2012-01-30 14:36:57
懐石シリーズを、うまうまでお召し上がりになりましたか。
グルメにゃんこですね~。
マーくんは何でも食べられそうですね。
首輪もはめましたね。名札付きみたいですね。

成田山はいつでも賑わっていますね。
人間のグルメの方は、TVで紹介したらもう無理ですね~。残念
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-01-30 18:33:43
成田山には2度行ってます。一度は主人と2度目はともだちとでした。 旅は本当にいいですよね。
そちらはそんなに寒くないのですね。新潟は冷凍庫ですが、今日は昼間は青空でした。でも風が強いので幾らストーブを焚いても寒いです。
今年は大変な年になって仕舞ったわが家ですが、猫達のお陰でなんとか落ち込んでも居られず、頑張って行けそうです。
返信する
Unknown (あずあず)
2012-01-30 19:02:56
成田山 一度だけ行きました。せっかくなのに売り切れ残念でしたね。
シーバ 以前にあげたら、あずきちゃんが食べた後に嘔吐が続いて体質に合わないようでした。
世間じゃ美味しいと評判なのに。
返信する
none (tsakae)
2012-01-31 08:24:13
モモママさん
ピピはどちらかというと ドライフード派
マー君は 缶詰レトルト派
この製品は普通のペットショップでは売っていなくて、最近できた 近郊の大型のペットショップで見つけました。

zikozaemonさん
私は 初めて行きました。
天気も良く 寒くもなく
お参りできました。

あずあずさん
シーバ何種類もありますが
2にゃんこ とも好きですね。
千葉県も結構広いですね。
今回は 鹿島経由ではなく、
常磐道で土浦で降りて
成田方面へ
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事