猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

隣の飼い猫 ちゃっかりママちゃんが天国へ旅立ちました

2012-01-31 | Weblog
先週1月28日午後4時頃に 隣の飼い猫の
ちゃっかりママちゃんが病気で他界
なくなる前の一週間は食べられず水だけだったとのこと
火葬してもらって 骨壷に
このあと 庭に埋めるといっておられました。


最近見たときは かなりやせていたので 心配していました。
私が最後にカメラに収めたのは まだ元気だった昨年の12月14日です。
ちょうど家に入ってきたところ
2枚アップします。




私が気に入ってる一枚 このころはまだふくよかで・・・


PS:ピピにつられて マー君も庭に出るようになったので
ヒョウ柄の首輪をしました。
名札と鈴付き


緑のおもちゃと 懐石グルメボールを買ったペットショップで一緒に飼ってきました。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田山 初詣&人生の楽園 | トップ | にゃっとう発見 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-01-31 08:14:02
驚いています。ちゃっかりママちゃん 病気だったのですね。自由に散歩して、飼い主も居て寝床もご飯もあり、おやつをくれる隣人にも恵まれ、幸せな猫生だったと思います。
返信する
Unknown (zikozaemon)
2012-01-31 15:57:00
びっくりしました。ちょっと小柄になった位に感じては居ましたが・・・
幾つだったのかしら?
命ってあっけないものですね。
とても好い写真があってよかったですね。
返信する
悲しいですね (モモママ)
2012-01-31 18:15:49
ちゃっかりちゃんは病気だったんですか。
いつも子供達の傍で穏やかに寛いでいる姿を拝見していたので、淋しく思います。
回復してほしかったですね。残念です。
娘ふたりも悲しいでしょうね。最近の様子はどうですか?

ちゃっかりママさんのご冥福をお祈りします。
返信する
none (tsakae)
2012-02-01 07:58:31
あずあずさん
野良猫で ちゃっかり居ついたので
チャッカリと名づけたとの事。
結構人懐っこく 3匹のなかで
一番かわいかった。
何不自由なく 生きられて幸せだったとおもっています。

zikozaemonさん
約10年になると ききました。
いい写真は 結構のこしてくれました。

モモママ
なっちゃん姉妹は元気にしていますが、
人懐っこくはなく チャッカリほど愛着はありませんね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事