猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

2022 鹿曲川氷柱群再訪

2022-02-16 | 信州いろいろ
明け方雪が降った午前中佐久市望月宿の大きな道祖神のの前の国道を


「昨年初めて訪れた」 佐久市春日温泉近くにある 稲田の向こうに流れている鹿曲川の山側に出来る氷柱群を見に
今回は雪景色の中の氷柱の風景を求めて


氷柱群を見に 雪のあぜ道路を歩いて


川土手から 川上方向 朝早く来れば もう少し 雪が多かっよ思いますが 昼頃だったので
少し溶けてたように思いました。


もっと雪が多いときに撮影された 前回のブログで 使った 河原に降りて
寄りで 川上方向を撮影した 写真再アップ


川下方向を撮影


そして 寄りでの一枚

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 冬 不動の滝 小諸 | トップ | 峰の原 冬の草食&散歩 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
tsakaeさんへ (マーチャン)
2022-02-16 10:41:53
こんにちは。
こんなところをいい風景というのでしょう。
観たくても見られない。
それは勇気をもって行かなければでしょう。
第一知らないでは行けませんでしょうから・・。
返信する
マーチャンさま (tsakae)
2022-02-16 14:59:04
観光パンフの写真は 大雪の朝
長靴を履いて 畦を渡り 川岸におりて
ホワイトバランスを青みを強く設定して
撮っている感じ
私には無理 今回は 冬用の普通の靴で 
しかも昼頃 無理のない撮影
返信する
こんにちは* (ラパン)
2022-02-17 10:12:16
こんにちは*
すごいですね!
珍しい風景を見せてくださってありがとうございました♪( ´▽`)
返信する
ラパン さま (tsakae)
2022-02-17 13:29:05
良い写真を撮るには,それなりの努力をしていますね。
この写真も  氷柱の出来具合と大雪のタイミングを狙って
朝 防寒服を着て 防寒長靴を履き 河原まで降りて 良い構図を狙って
高級カメラとテクニックを駆使して撮った一枚だと思います。

私は普通の冬服 で 昼間 普通の冬靴で たいした事もせず、普通のカメラで撮リました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事