猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

2022 冬 不動の滝 小諸

2022-02-15 | 信州いろいろ
今月初め 小諸 高峰高原麓にある 不動の滝が 半分以上 氷瀑になっているニュースでも見て
「7年ぶりの再訪」 前回は雪が多くても氷瀑範囲が少しだけ


今回は雪が少なくても 寒かったので 氷瀑が すでに一人写真を撮っている人が


私もほぼ 同じ所から 仰角の縦構図で


滝壺の周りの氷が青みを帯びている


横からの仰角でも


石仏二体があったので 氷瀑を背景に


長年使っていた Iphone6s(左) 電池の減りが 早いので
型落ちIphone 12min (右)に 機種変更 下にあった ホームボタンが無くなったのが 不安でしたが
なんとかつかい慣れた所


レンズも2つ 試しにピピチンのアップを撮ってみました。
確かに ディテールはでている感じ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022 勝手にバレンタイン | トップ | 2022 鹿曲川氷柱群再訪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユウナ)
2022-02-15 09:16:45
おはようございます。
不動の滝、ステキですね。
氷柱が美しいです。✨✨
撮影しに行って見たいです。
ステキなお写真を紹介していただき、ありがとうございます。(^.^)
返信する
ユウナ様 (tsakae)
2022-02-15 13:18:37
今年はいつもより 冷え込んだので
氷瀑 氷柱 の再訪が多いです。
朝の方が 良い色が撮れそうですが
このときも出遅れて 昼過ぎに
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事