猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2回目の仙仁温泉 岩の湯  部屋でテーブル鏡

2023-03-15 | 信州いろいろ
昨年夏 7月28日のチェックアウト時に 「キャンセル待ち予約していた仙仁温泉 岩の湯 」の予約が確定したので ここにやってきました。
二度目の宿泊 雪見温泉を期待していたのですが 雪はほとんどなくなっていました。
我々は一泊 客人は二泊


ラウンジでチェックインを終え


ウェルカムドリンク&小菓子のおもてなし


部屋に案内され 一通り説明を受け 部屋の確認 床暖房のフローリンの部屋と


和室のしつらえも 見事 


大きな テーブルには 窓の景色が 映り込んでいたので


テーブルにカメラを置いて テーブル鏡の景色を堪能


早速 洞窟風呂に
洞窟の奥から大量の源泉が湧き出し 洞窟風呂は源泉掛け流し


撮影はできないので 「外部リンクの写真」
翌日の朝は家族風呂にも入りました


風呂から戻ると 窓の外は ライトアップされていて


さらにテーブル鏡が幻想的に

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023 White Day にちなんで | トップ | 2023 3月仙仁温泉 食事処 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (game_yan)
2023-03-15 19:43:15
nekoです。

素敵なお宿ですね。
テーブル鏡は瑠璃光院が有名ですね。
そういえば瑠璃光院の記事でtsakaeさんと知り合ったと思い出しました。
返信する
game_yan 様 (tsakae)
2023-03-15 22:29:15
今回も瑠璃光院のテーブル鏡を意識した,
撮影でした。
瑠璃光院の春紅葉と秋紅葉のテーブル鏡は
見ましたが 冬鏡も気になったので
先ほどWEBで見ました。
今回雪が少なかったのか 少し残念

ここは 私のなかでは もてなし 料理 温泉と
3つともそろって ベストの宿でした。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事