猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

標高2000メートル 高峰高原にハイキング

2014-07-23 | CGの部屋
ニッコウキスゲの咲く高峰高原に マー君とピピチンがハイキングに来ました。


少し疲れたので 木陰で一休みして お弁当の おにぎりを
この2枚のイラストは あずあずさん に描いてもらいました。


毎年この時期にニッコウキスゲは咲くという 標高2000メートルにある 高峰高原に行きましたが
急に雨がふってきたので


[高峰高原ホテルの こまくさの湯] の立ち寄り湯にはいり


天候が回復してから 高原を 散策
今年は 梅雨の影響で 開花が遅れているということでしたが


見ごろのエリアもあり 紫色のアヤメも咲いていました。 


ニッウキスゲを背景にアヤメを


なぜかピピチンが棚の中に


暫くここにいて出てきません。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩沢湖畔のニャンコ | トップ | 白馬 栂池高原にハイキング »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2014-07-23 07:41:23
ニッコウキスゲは、尾瀬に行ったときに見ました。平地じゃ見られない花ですもんね。
イラスト、私は平面的に描いて送りましたが、大きさを変えるのと構図で遠近感が出て立体的に見えるのですね。本当にそこに居るみたいに見えます。(*^_^*)
返信する
天候不順 (モモママ)
2014-07-23 12:53:55
最近のお天気は急変して、予定が狂いがちですよね。
梅雨が明けたそうですが、湿度は高めだし、今日も蒸し暑いですね。
これからは高原へ避暑が一番良いですね。
ニッコウキスゲはまだこれからなんですか。
そのうち行って見てきま~す!
可愛いイラストのマーくんとピピちゃんみたいに
おにぎりを持って♪
返信する
Unknown (zikozaemon)
2014-07-23 18:37:46
こんな所でおむすびを食べたらどんなに美味しいかしらね。  廻りの景色も空気も最高のごちそうでしょう。
新潟は全部の窓を網戸にしても部屋は30度もあり
朝から扇風機にクーラーに大活躍です。
それでも夕方にはちょっぴり雨が降って、今はクーラーを止めて扇風機だけにしたら、早速猫達は風の当たる所に移動してました。
車があると日帰り温泉にも行かれるのですね。我が家は娘で無く息子だからちょっと頼むのも考えてしまいます。
返信する
none (tsakae)
2014-07-24 07:55:07
あずあずさん
私は 尾瀬に行ったことがないのですよ
そのうちそのうち といっているうちに
年をとってしまいました。
イラストはパーツに分けて 取り出しています。
解像度が高かったので小さいパーツも綺麗に抜き出せました。


モモママさん
土曜日の祇園祭も午後の突然の大雨で大変でした。
山車も結局近くに来ませんでした。
ここも 予定は 高原を散策したあと 温泉でしたが
逆コースに でも 晴れ間が出てラッキー
小諸ICから少し走れば 標高2000メートルは
意外でした。

zikozaemonさん
標高が高いとさすがにすずしいですね。
我が家は扇風機だけ
2にゃんこも やっと扇風機の意味がわかったようで
近くに来ることも 此処は 市内にも
バスで行ける範囲に温泉がありますが
源泉賭け流しは ないですね
返信する

コメントを投稿

CGの部屋」カテゴリの最新記事