猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

涼を求めて霧ヶ峰高原

2018-07-23 | 信州いろいろ
もう一か所のニッコウキスゲの名所
霧ヶ峰高原の ビーナスの丘に


ここは柵があってニッコウキスゲを保護


基本 立ち入り禁止で 黄色い花に囲まれた風景は撮れません


登山ルートがあり リュックを背負ったハイカーも


定番の ソフトクリームを


花をバックに


ピピチン ミニエアコンの前で ぐっすり

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ニッコウキスゲと涼を求めて | トップ | 海辺のテラス »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2018-07-24 04:41:50
ただ今4時、朝の早い我が家は夜中の2時になると、おはなもフーも私のベットにくるのです。そしてフーは私のお腹に。おはなは私の枕に寝るので、3時半までは狭いペットに1人と2匹のごろ寝。
3時半には起きて、家中の戸を開けて、空気の入れ替え、4時には私のPCの時間になるのです。外は暗いけど小鳥たちの合唱を聞きながら、ブログを見て居る楽しい時間です。
そちらは青空の素晴らしい?おてんきですね。きっと空気もおいしいのでしょうね。それにソフトクリームは一人で出かけなくなってからは暫く食べて居ません。土曜になると大型店のスーパーに連れて行って貰うのですが、ソフトは横目でチラッと見るだけ。何時も色々のアイスはあるのですが、色んな高いクリームよりは、ソフトの方が食べた~ってきもちになりますよね。
ピピチャンはちゃんと涼しい所でねんねですね。猫は冬は暖かな所、夏はクーラーの効いて居る部屋とちゃんとわかるのですものね。
zikozaemonさん (tsakae)
2018-07-24 08:05:58
我が家の黒猫も朝早く朝食の催促で起こされ
いつも二度寝 基本一日二回 昼は3時ごろには
催促に

夏はソフト 高原 牧場といえば牛乳ソフト

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事