猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

ニッコウキスゲと涼を求めて

2018-07-22 | 信州いろいろ
猛暑から涼を求めて 蓼科高原の 車山高原に さすがに30度以下の 27度
カスミが多く 富士山は見えませんでした。


上りの散策路を歩いてみましたが。


ニッコウキスゲもピークは終えたようでした。


上のほうは結構 群生していていましたが やはり ピークは超えて 色あせた花も


アザミも多く 黄色い花より 赤いアザミのほうが 蜜があるのか 結構多くのミツバチが


一匹をアップで


我が家の黒猫は エアコンの効いた部屋で


ぐったりね

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄料理店&子猫?? | トップ | 涼を求めて霧ヶ峰高原 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2018-07-22 19:32:22
うっわ~!
これまた深呼吸しちゃう景色です。
蜂は怖いけど(笑)花の向こうに山な景色は最高ですね。
マーくんはエアコン効いたお部屋でネンネ、羨ましいな(笑)

キンタローさん、見に行ったんですね!
凄いですよね~。
いつもテレビで見ます。
やっぱり生で見ると迫力違うでしょうね。
Unknown (あずあず)
2018-07-22 21:37:43
ニッコウキスゲですか。前に尾瀬で見たような。。高山植物ですよね。
こちらも暑くて、さすがのあずきちゃんもエアコンの効いた部屋でゴロゴロ寝てます。
none (tsakae)
2018-07-23 13:24:06
なおきちさん
キンタローは出るごとにうまくなっていますね
生はやはり臨場感が この時は2位でした。

あずあずさん
さすがに標高が高いと涼しい。
晴天で黄色が映えました。

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事