猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

一麦七菜であんかけうどん 生成AIの実力

2024-03-29 | 京都 奈良 大阪いろいろ
TVで知った
京都市 船岡山の近くにある 「うどん屋 一麦七菜(いちばくななさい)」に


冬の おすすめ たっぷりの野菜 あんかけ七菜を注文


美味しくいただきました。


奥方がスマホで撮った フレームアウトした 階段での黒猫の写真を Photoshopを使って 


フレームアウトした右側を 拡張AI生成 違和感が全くない 自然な仕上がりに 


そして 横構図にトリミング  


つぎに うどん屋で 美味しくうどんを 食べている猫で Adobe Firfly の写真タイプでAI生成した2パターン
横からと


正面から どちらも しっかり食べている感が

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山科 本圀寺 九頭龍銭洗弁財... | トップ | 奈良 壺阪寺 大講堂の大雛... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2024-03-29 09:21:58
寒い時期の餡かけうどんは最高ですよね〜!
でも、イメージしている餡かけうどんと違いました。
やっぱり京都はオシャレなんだな~。

AI凄いですね。
ホントにうどん食べてるみたいです。
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-03-29 15:07:24
本当に食べているしか見えないです。
楽しいですね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2024-03-29 17:17:54
結構外国人も いました。
ネットで調べてくるのでしょうね。
最近のソフトの AI技術導入には
驚かされます。
返信する
力丸ママさん (tsakae)
2024-03-29 17:22:52
今回はアップデートされた
Adobe Firefly Image 2 Model
を使用しました。
文章を入れるだけで、画像を生成してくれます。
サイズも 正方形 縦 横 と選べるのがいい。
イラストや
返信する
Unknown (よっちん)
2024-03-29 19:43:40
冬に京都に行くと
必ずあんかけうどんをいただきます。

一番好きなのは「けいらんうどん」かな^^

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsakae)
2024-03-29 21:53:21
2年まえ 秘密の県民ショウでしり
京都 権太呂 本店に
このあとも 客人をつれて 昨年は客人を連れて
私的には あんかけ七菜 に軍配

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20220326
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事