猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

信州上田の長光寺 御朱印を求めて

2021-12-23 | 信州いろいろ
信州上田にある 日蓮宗のお寺  「明王山 長光寺」に 猫イラストの御朱印をもらいに行くと


本日は御朱印はもらえないとの張り紙が この指示通りに ホームページで予約して


日を改めて 予約日に再訪 本堂に入って参拝


なんと本堂の中に ガチャのイラストが 
住職に聞いて このキャラクターが猫ではなく キツネと判明 


多くの人が 猫と思ってるようで もらった御朱印 日蓮宗のお題目のページと


猫に似せた書いてくれた ページ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空&雪山&月と猫団子 | トップ | にゃんこ並び にゃんこロー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (game_yan)
2021-12-23 19:13:42
nekoです。
キツネでしたか。
言われて見直すとキツネに見えないこともないような…
見開きの御朱印はもらったことがありません。
かわいいしダイナミックだし素敵ですね。
返信する
game_yan様 (tsakae)
2021-12-23 21:40:38
猫がらみの御朱印だけは
もらうようにしています。
できるだけ 書き置きでは無く
手書きをと思っているのですがなかなか
京都 猫猫寺の御朱印も 三回訪れて
やっと 書き置きをもらいました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20211009
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事