猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

入れて にゃんこ 上賀茂神社の斎王桜&御所桜

2023-04-13 | 京都 奈良 大阪いろいろ
家に戻ると 勝手に外に散歩に行った 黒猫が 


早く 入れてよの ポーズ この後家に入って 冊子を開けて 取り込み完了


今年は 3月30日に 「上賀茂神社 境内の桜」 を見に


早咲きの白い花の「御所桜」 と紅色の枝垂桜「斎王桜」が同時に見られると思って来てみましたが


奥の御所桜は見頃過ぎで



手前の斎王桜はほぼ見頃 逆光と


順光で


最後に 本殿に参拝

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小左衛門 純米吟醸 桜ラベ... | トップ | 京都 鷹峯 常照寺 参道 ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2023-04-13 12:16:07
自由気ままな散歩生活なんですね!
うちなんて、怖がりもなかちゃんは、玄関に近づきません。。
猫として、外は慣れたら魅力なんだと思います。
返信する
Unknown (lilyalley)
2023-04-13 16:14:26
こんにちは。
猫ちゃんお散歩するんですか!
のびのび暮らせているんでしょうね。
順光も逆光もどちらもきれいですね〰︎🌸✨lily
返信する
あずあずさん (tsakae)
2023-04-13 21:26:45
どうしても外に行きたがるので
お互いのストレス レスのため
自由にさせています。
帰巣本能を信じています。
返信する
lilyalley さん (tsakae)
2023-04-13 21:39:08
自分で 散歩して 戻ってくるので助かります。
幹線道路がないのと 帰巣本能はしっかりしているので。
以前 飼っていた猫は 雌なののの
幹線道路を渡って 事故死しましたが
こちらはそのリスクがないので

PS:セーラは3匹 生み
その一匹の八割れ猫と今のピピは
一緒の家猫時代がありましたが
家出してしまいました。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20200114
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事