猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

小左衛門 純米吟醸 桜ラベル 鯖寿司

2023-04-12 | 京都 奈良 大阪いろいろ
二条城の夜桜も見た後 客人と3人で なじみの 和たり に


酒と料理 どちらもいいので 


今回も 「2月に来た時」 に食べた あなご の稚魚「のれそれ」が 客人は初めて


刺身に合わせて おすすめの 桜の時期の 日本酒が


中島醸造(岐阜県) の「小左衛門 純米吟醸 桜ラベル おりがらみ 生」


季節もの 筍とマグリ の椀もの


次の日本酒は 島根県 吉田酒造の 「月山  中取り直汲み 純米吟醸無濾過生原酒」


ご飯ものは 店主が 鯖寿司の名店「いづう」 より おいしいと 店主 自慢の 自家製の 鯖寿司
 たしかに 美味しく いただきました


我が家の黒猫の すまし顔と


不細工 舌出し写真

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二条城 夜桜 影絵 | トップ | 入れて にゃんこ 上賀茂神... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-04-12 08:42:21
のれそれ、ワタシも食べたことがないです。
どんな味なのかなあ。
日本酒はホントに種類がたくさんありますよね。
弱くなったので、あまり量は呑めないけど、いろんな蔵元のお酒を飲んでみたいなあと思います。

舌出しまーくん、可愛いですよ~♪
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-04-12 13:23:16
淡白な味でどんな たれでも合いそう。
私的には 成長した アナゴ それも
煮あなごがいい。

こちら信州は酒どころ
結構個性派の酒がそろっていて
日本酒好きには いいところです。
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事