猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

お盆休み ペットシッター利用

2023-08-21 | Weblog
お盆で 京都実家に行くので 3日間 ペットシッターをこちらに来て 初めて依頼しました。
何時も留守の時 猫の世話をしてもらっている人も お盆に実家にもどるので
午後に来て 食事と トイレの世話 を 状況は メールと写真で
一日目12日のニャンコ


2日目13日のニャンコ


2日目14日のニャンコ 台風の影響で 奥方と息子は一日早めて14日の午後に 京都から新幹線で
もどりました。


お盆13日午前中に墓参を済ませ
夕食は家族で コスパがいいので何度か来ている  ここ 「karasumaoike UI」


10品のコースを 前菜でまずは ビールで 久々の家族3人で 乾杯


魚料理 は 骨まで柔らかく食べられる 鮎のコンポート


肉料理 牛赤身のたたき風


イタリアンなので 最後にパスタ


デザートは二品 チーズケーキ と  この写真 りんごのショソン~バニラアイス添え

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫様 仏様 | トップ | 2023 灯篭流し と 送り火 ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおきちどん)
2023-08-21 08:47:38
ペットシッターさん、利用したことがないんですよ。
写真見ると、2ニャンとも普通に落ち着いてるみたいですね。

久しぶりに家族揃ってのお墓参りと夕食、美味しそうで楽しそうですね。
奥様と息子さん、無事に新幹線が動いて良かったですよね。
返信する
なおきちさん (tsakae)
2023-08-21 10:31:15
これで 年末年始も含めて少しは長く 不在ににできる可能性が出てきました。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事