猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

2023 貴船もみじ灯篭 ライトアップ

2023-12-04 | 京都 奈良 大阪いろいろ
11月26日まで開催されていた 貴船もみじ灯篭に 11月20日(月曜日)に叡電とバスを乗り継いで バス停から


貴船川沿いに ライトアップされた料理飲食街を散策しながら


奥の宮に向かって 北上


夏の川床エリアで ハート形のライトアップ


そして鹿のオブジェもライトアップ


貴船神社奥宮に到着 ここの社殿傍にある船形石も光のデコレーション


奥宮から 下って 結社に


結社から 本宮に向かう 参道と灯篭


ここがメインの 本宮大鳥居前 大勢の観光客で 大混雑


ここら少しも石段を上がって貴船もみじ灯篭メインの構図で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴明神社 秋スナップ AI生成... | トップ | 2023叡電「もみじのトンネル... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2023-12-04 07:59:19
京都出身です。長岡天神へは長年行ってないですね。晴明神社へは毎年行ってますよ。
返信する
さくらもち様 (tsake)
2023-12-04 22:23:05
市バス9番を使うので
晴明神社に立ち寄り先に
今年は晴明神社の
宵宮祭と例祭を始めて見ました。
https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20231005
返信する

コメントを投稿

京都 奈良 大阪いろいろ」カテゴリの最新記事