猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

食べずらい高級スイーツ

2018-12-17 | Weblog
TV番組で紹介された 「Pâtisserie Libre 白金高輪店」のフリュレを買いに 新宿から最寄り駅の地下鉄 白金高輪駅に降り この店に到着。
三種類(お土産 自分たちのリフレ)を頼んだのですが 冷蔵保存で明日までの消費期限ということで
自分たち用の赤と白を購入しました。
別料金300の保冷パックにに入れて、持ち帰ったら 
すぐに冷蔵庫に 入れて 食べる直前に冷蔵庫からだしてくださいと言われました。


持ち帰りようのケース入りの写真がこれ


しかし実際にその日の夕食のデザートに 冷蔵庫からだして


まず黄色のマンゴーの食べようとしたのですがチョコレートでできている黄色の皮の底が
ケースにしっかりくっついて 無理やり取り出すと 皮が割れて ぐちゃぐちゃになったので
そのまま食べてしまいました。


今度はケースを温めて チョコレートがケースに密着部分を溶かして
何とかケースから取り出して お皿の上に


丁寧に割って中身が見えるように でも見栄えはボロボロ
結局食べても見栄えほど感動はしませんでしたが
この独特の 構造 と 取り合わせには驚きでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しなの路からあずさ・2号で | トップ | 初めての飼い猫体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事