猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

雪景色 浅間山 雲場池 黒猫

2024-02-24 | Weblog
2月10日 雪原と浅間山の風景を撮りに 1月23日に来た
 「浅間山 最八景 第二番」


ベーカリー広場に


西方向には 北アルプスが


ワイドの構図に 蒸気機関車をアクセントに 生成


軽井沢雲場池の雪景色を見に


雲場池の前の池では雪化粧した木々の映り込みが 


反対側からも


リフレクションを意識した構図で


我が家の黒猫は雪を避けながらの散歩


雪の陰の部分が 青く映っていたので 色合いは補正せずに

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Bistro  銀 で Winter dinner | トップ | 2024 冬の中軽井沢 星のエリア »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noradauntaun2020)
2024-02-24 09:31:13
コメントありがとうございました。
寝ている時は、白目をむいているので、白目から黒目に、ギロって変わるところが面白くて、ついついジッ👀と見てしまいますね😸
返信する
Unknown (よっちん)
2024-02-24 19:47:11
浅間山のすぐ左にあるのが
黒斑山だと思いますが
この山に登ったことがあるんです。
(浅間山は登山禁止になっていました)

黒斑山から見る浅間山の姿は
今でも忘れられませんわ。

応援ぽち
返信する
よっちん 様 (tsake)
2024-02-24 20:46:16
右から 浅間山 黒斑山 そして
高峰山の順で
高峰山までは 車でいけます。
私は体力がないので 浅間山のこぶ
小浅間までです。

https://blog.goo.ne.jp/tsakaegoo/d/20210501
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事