猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州&京の四季 たまにCGアートの世界

浅間八景第4番&黒猫

2016-04-18 | 信州いろいろ
今年も サクラと 残雪の浅間が見られる
御代田町の浅間八景第4番の成隠寺境内に行きましたが 残雪も少なく 枝垂れサクラは7部咲き


少しワイドにすると 右下に本堂の屋根が


我家の黒猫 2階のソファーで 昼前に珍しく熟睡


フラッシュ撮影すると 体をなめた後が テカテカしています。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昼の猫時 | トップ | 焼きカレー専門店in 菅平 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2016-04-18 08:26:03
浅間山は落ち着いているのでしょうか。熊本の地震で、阿蘇山の噴火もニュースで知り、日本は活火山が多いのだなと改めて思いました。
あずきちゃんも背中の毛が真っ黒ですが、黒いとツヤツヤ感が撮りやすいですね。
返信する
残雪 (モモママ)
2016-04-18 23:28:17
浅間山の残雪は、今年も融けるのが早いですね。
桜が咲くのも早まったから
辛うじて雪桜のコラボ写真が撮れて良かったですね。

テカテカマーくん、可愛いです。

東京行ってきました。
スプリングコートで歩いていると暑いくらいの陽気でした。
返信する
none (tsakae)
2016-04-19 07:55:56
あずあずさん
最近噴煙は見なくなりましたね
落ち着いているようです。
なめると 乾くまでは テカリますね。

モモママさん
もう少し雪があると 絵になりました。
今週が見ごろになるようです。
やはり此方はまだ朝夕は寒いし
ストーブも欠かせません。
先週タイヤは交換して 燃費は良くなりました。
返信する

コメントを投稿

信州いろいろ」カテゴリの最新記事