猫のおもてなし

日常の猫とのふれあいと信州の四季 たまにCGアートの世界

マー君もネコ学をまなぶ

2012-01-20 | Weblog
マー君も「ソラ君」と同じように ネコ学を勉強中
前足の使い方


ネコじゃらしの使い方を そして


ついにTVの前に飛び乗り


すわりこんで


犬とネコの違いをしっかり お勉強


お寺も 新しい近代的な建物になっているところもあるのですね


近郊で見つけました


ボケ予防の地蔵さんも真新しい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マー君 のびきっ太 | トップ | ピピの屋根散歩in冬ばれ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずあず)
2012-01-21 14:27:41
私もこの番組見たいのです。見逃してまだ一度も見ていません。録画もしてなかったし。残念。猫じゃらしのコツをマー君も勉強中でしょうか?
東京の立川に猫返し神社ってのがあって、そこの猫地蔵も可愛いのですよ。行ったことはないのですが・・。
http://tencoo.fc2web.com/jinja/xnekogaesi.htm
返信する
勉強熱心なマーくん (モモソラ)
2012-01-21 17:23:42
おぉ!マーくんも夢中で猫学を見ていますね!
画面が人だけになっても見ているんですね。ソラくんは人に替わると興味無い様子でした。
そして再びニャンコだと、見ています。
ワンコを首を傾げて見てる様子が可愛いですね^^

あずあずさんの神社情報に続きまして、モモママからもお一つ。
友人から、京都の猫寺のお守りを頂いた事があります。
http://www.nekodera.net/
多分、ここの事だと思うのですが・・・。
返信する
熱心に・・・ (zikozaemon)
2012-01-22 07:58:44
偉いわねぇ~。マー君テレビでお勉強ですね。
私も途中からしか見て居なかったですが、「なるほどねぇ~」と一人で感心して居ました。
猫の気持ちはすこ~しは判ってたつもりでしたが、殆ど私に好い様にしかかんがえていなかったかな?と反省をしてました。
私位の年になると、可愛いとか癒し系だとかすきなことを言って居る人も居ますが、最後は自分で「飼うのは厭!」とか、「駄目」と言う友達が多いですね。 人間が一番勝手ないきものかもしれませんね。 まーくん首をかしげて「とれどれ、お口の中も見せて頂戴」とでもいっているようですね。とても可愛い仕草ですね。
返信する
none (tsakae)
2012-01-22 18:51:40
あずあずさん
23日に午前11時半から第2回の再放送
そして午後10時25分から第3回の放送があります。
立川の神社は興味がありますね。

モモママさん
明日の第2回再放送をタイマー予約しました。
京都に3月行くので
そのときネコ寺に行ってみます。

zikozaemonさん
明日23日朝11時半から第2回の再放送があります。
初めから見られますよ。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事