寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

昔の写真と今の写真

2007年02月18日 22時22分22秒 | 2007年2月

 昨日は実家、今日は妻実家へお邪魔した。 お義父さんにスキャナを借りImg007て、年末の大掃除でどこからともなく出て来た昔の写真を取り込んでみた。 まず一枚目。  日付をよ~く見ると分かるが、1991年の写真。 ぼくが始めて所有した愛車、SUZUKI GSX-R(初期型:1984年型 乾燥重量152Kg 400cc初の59馬力!!)。 今でこそ言えるけど、このバイクで僕は時速○○○Kmまで後少し、というスピードをを出したことがある。 中央高速の一宮御坂付近だ。 今は車でもImg010そんな速度は怖くて出せない。 一体あの頃は何を考えていたんだろう。 もし響生が二輪の免許を取りたいと言い出したら、きっと反対するだろう なぁ。 二枚目はまだ男らしくなる前の響生の写真。 この頃、寝ていると『ニター』と笑ってみたり、ア~だのウ~だのしゃべり始めた。 そんな響生も今はすっかり男らしくなった。 今日は2ヶ月ぶりのラッパの練習。 ハッキリPhoto_135と思ったのは、響生はピアノよりもトランペットの方が筋が良い。 普通トランペットは音が出せるようになるまでが非情に難しい。 2ヶ月ぶりに吹いた割にはちゃんとした音が鳴っている。 ただ5歳児にはミニトランペットもかなり重いらしい。 『トランペットが重いよ~』と根をあげてしまった。 でもマウスピースだけで練習していると『やっぱり楽器で吹く』と言って重いラッパを吹く。 音が出るようになって余程楽しいだろうなぁ。 早く響生の結婚式で、親子で吹きたいものだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・ブルーハーツ | トップ | 食べる・食べる・食べる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年2月」カテゴリの最新記事