寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

ザ・ブルーハーツ

2007年02月12日 22時38分31秒 | 2007年2月

 昨日は東京営業所から課長が転勤のため引っ越してきました。 そのため一昨日打ち上げの後、真っ赤な顔をして不動産屋に鍵を取りに行ったのですが。 課長より一足先にアパートに行き風を通して待っていると課長一家のご到着。 午前中一杯かけて、集まった来た管理職やら取締役で賑やかにしてきました。

 さて標題のザ・ブルーハーツ。 僕の大好きなバンドだ。 もう解散して12年にもなる。 失恋したとき、受験に失敗したとき、仕事に行き詰った時、いつも聞いていた大好きなバンドだ。(基本的にはクラシックと浜田省吾とブルーハーツだな) 残念な事に、まだ響生や音琶には早い?ので普段は聞くことが出来ないけど・・・  Photo_134

 一昨日のはずかしうれしコンサートに11歳の子どもがギター演奏で参加していた。禁じられた遊びを弾いていたな確か。  懇親会(打ち上げ)に出席していて(勿論母親同席)、『○○くん、どうしてギターを始めたの?』と訊ねたら『5歳のときにブルーハーツを聞いて、ブルーハーツみたいになりたいと思ったからで す』・・・・・周りで聞いていた50~60代のお姉さま方は『あ~~~~~』とうな2_17ずいていたけど、多分『ブルーハーツって何?????』 だっただろうなぁ。 しかし5歳でブルーハーツを聞くというのは凄いなぁ。 最近CMやドラマでブルーハーツの曲が良く流れているのを耳にする。 人にやさしく ハンマー 1000のバイオリン イメージ ロクデナシ ・・・ 久しぶりに聞いてみよう、こっそりと。

 コメントありがとう、江美子さん。 ちなみに長野に来たのは江美子さんと同じ苗字の課長です。 そろそろ春ですね。いろんな話、楽しみにしています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのステージ | トップ | 昔の写真と今の写真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年2月」カテゴリの最新記事