寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

初物の味

2011年05月19日 21時34分26秒 | 2011年5月

 一昨日の夜、庭の苺に昨年同様、割箸で棚を作ってあげた。

 今朝苺を見るとだいぶ赤くなってきていた。519

  

 帰宅後 『 もうじき苺食べられるな! 』 と子供たちに告げると

 『 もう食べたよ!! 』 と返事が返ってきた。

 一粒だけ採って食べたそうだ。

 初物の苺の味は、甘くて少し酸っぱくて、とても美味しかったらしい。

   519_2

 今年も娘が幼稚園から リリコちゃん=トマトの苗 を貰ってきた。

 昨年は一瞬で枯れて消え去ってしまったリリコちゃん。

 今年は大丈夫みたいだ。

 

   

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成23年度 第一回親父の会 | トップ | 合同企業説明会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年5月」カテゴリの最新記事