寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

城山と相棒と

2008年11月23日 20時18分37秒 | 2008年11月

 今日は『勤労フェスティバル2008』だ。

1

 今年は総勢10名で参加。 17歳から39歳と、とても幅広い年齢層だ。

 リバーサイドブラスも大所帯になったものだ。 スポーツもそうかもしれないが、音楽という物は、仲間がどんどん新しい仲間を作ってくれるので、とても面白い。2

 ファンファーレからロッキー、千の風になって、おもちゃの交響曲、レイダース、アルゴリズム体操、崖の上のポニョ、サザエさんと予定通りの演奏が出来ました。 

 なぜなら今年は僕の喋りを極限まで抑えたからなのだ。 去年は喋りすぎて全曲演奏できなかったからな ・ ・ ・

 『次の曲は ・ ・ ・ 崖の上と言えば?』

 『ぽにょ!!』 と、仕込んでもいないのに、見事に娘は返事をしてくれた。

3

  午後はカマーズの練習だ。 その前に一杯引っ掛けたのは、もちろん内緒です。

 僕の横には、高校時代の相棒が居た。 いろんな曲をいつも一緒に吹いてきた相棒だ。 

 手前味噌だが、ショスタコの5番の4楽章の二人のユニゾンは、何度聞いても(僕がミスするまでは)音が一本に聞こえるのだ。

 しばらくブランクがあった彼だが、才能なのか、疲れを知らないのか、相変わらず高音の伸びがすばらしい。

 ただ、残念なのは ・ ・ ・ 

     

    

    

     

    

      

    

    

 本当に♯と♭に滅茶苦茶弱いのね、もっちゃん ・ ・ ・ 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親子で ・ ・ ・ | トップ | おばあちゃん家のハシゴとピ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キャンディードで散々ぼやいておきながら、直後のソロを... (なおりん)
2008-11-24 01:27:37
キャンディードで散々ぼやいておきながら、直後のソロを落としたのは私です。。。
いやはや。。。
遅れるファゴットさんと走るバリサクさんを○山君がいかに修正してくれるか。。。
楽しみです。
来月いよいよカマ様登場!やばい・・・。本番まで3ヶ月ちょいってのも、かなりヤバイ!
返信する
ごぶさたしております (旧姓西山)
2008-11-24 13:16:05
ごぶさたしております
わあ~、もっちゃん先輩が写ってる~~。高校のとき、ほんとに憧れの先輩でした。
返信する
 なおりんさま (寺島(親父))
2008-11-24 22:39:07
 なおりんさま
 昨日吉田OBと話しました
 オーボエが不安だ!と思ったことは多々あったけど
 ファゴットが不安だ と思った事はあまりなかったなぁ と。
 ファゴットってつくづく難しいのですね。
 それ以上に人間性が出るのですね ・ ・ ・
返信する
 旧姓西山さま (寺島(親父))
2008-11-24 22:42:39
 旧姓西山さま
 本当にご無沙汰だね
 僕は今ももっちゃんに憧れているのだ
    
 でも彼は疲れを知らないのではなくて
     
     
    
     
   
 『疲れ』をしまいこんだ
 引き出しが見つからないだけだと思う ・ ・ ・
 あまりの天然に実感しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2008年11月」カテゴリの最新記事