寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

トマト ピーマン ソバ

2022年06月12日 21時10分08秒 | 日記

 昨夜は久しぶりに一杯やってきました。
 吹奏楽の保護者の方々と・・・

 我々も悩まされたある御大(自称 )にかなりやられているらしく、話をツマミに飲んで話してあっと言う間に4時間が過ぎ去りました。

 実に濃い時間だったなぁ。。。 先生もやっと気づいてくれて( 子供達から苦情が行けば流石に気付かん訳無いわな ) 、特に子ども達からの苦情が響いたらしいです。

 久しぶりの二日酔い。
 でも5時には目がパチッとな。
 庭の草取りをして
 イエローアイコの場所を移し
 何だかんだやっていたら7時半。

 娘を起こし・・・妻を起こし・・・全然起きてこねぇよ   
 娘は日付が変わるまで勉強してたみたいだし
 妻は妻で・・・毎日夕食後に1~2時間くらい寝てしまう程に疲れているみたいだし

 とりあえずもう少し寝させてあげよう。

                        

 8時過ぎに娘が起きてきて勉強開始。
 8時半頃、もうお腹が空き過ぎてどうにも我慢できず、朝食の準備をして妻を強制起床。

 朝食後にあらためて庭に出ると

 イエローアイコにグリーンアイコが!!

 

 そしてピーマンの花。

 玄関前のソバは元気に育っている。

 

 

 息子が帰省する頃には
 トマトとピーマンが収穫できると良いなぁ。

 来週末
 県内の某ホールでピアノを演奏するため帰省する息子。

 僅か2日半の滞在だけに
 余計な所には行かず
 母や妹と大切な時間を過ごしてもらえれば良いなぁ。

   

 家族と過ごす時間以上に
 大切なものは無いもんね。

   

 3か月ぶりに会う息子の姿が楽しみです。

  

 善 哉 善 哉 !!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定期演奏会に行ってきました | トップ | はちいちがはち はちにじゅ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事