寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

卒業生 2週間ぶりに母校に集合

2019年09月07日 21時54分20秒 | 日記

 今日は子ども達が卒業した小学校のお祭りの日。

 午前中部活に励んだこの小学校出身の中学生は、午後も暑い中後輩たちの為に頑張ってくれました。

 

 

 集まった中学生が後輩たちに教えるのは

 フルート
 クラリネット
 アルト&テナーサックス
 ホルン
 ユーフォニアム
 チューバ
 トロンボーン
 トランペット

  

 この小学校に、これだけの管楽器が眠っているのを児童たちは知らないのだ。

 毎年毎年吹奏楽人口倍増計画のため、管楽器体験ブースを開催すること早いもんで5年目。

 

 

 中学生たち、とくに1年生は普段人に教えることが無いので、良い勉強になったんじゃないかな?

  

 

 後半は中学生も慣れてきて、教え方も板についてきました。

  

 

 来年もこのお祭りをやるのであれば

 中学生の皆さんに一肌脱いてもらおう!!

   

 そして ・ ・ ・ オープニング演奏を、来年はまともにしよう!!

    

 最後の方でダレてきた娘は

 もらった水ヨーヨーで

 

 ウ●チの落書きをしておった ・ ・ ・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6年ぶりに訪れた因縁の場所 | トップ | また 揚げてしまった・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事