寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

娘のリクエスト

2011年02月20日 22時48分53秒 | 2011年2月

 昨夜は妻実家にお泊り。 

 はずかしうれしコンサートの打ち上げで遅くなるかも?と一家で泊めさせていただいたのだ。

 そんな予想を裏切り、4時間にわたる打ち上げを満喫し帰宅したのが20時。 

 息子と娘に話を聞いたら、お祖父ちゃんにあまえ、お祖母ちゃんにあまえ、とても喜んでいた。

 息子は正月以来のお泊りを日記に書いていた。 テーマは四つの楽しい事。

 楽しかった思いが先生に伝わると良いけどね。

   

 午後はハイジの白パンのリベンジ。220  

 結果 ・ ・ ・ リベンジならず。 

 二回目も惨敗だった。 成型方法を研究しないと、どうやら先に進めないみたいだ。

 娘からもダメ出しされるる始末。

 『 私のお尻になってないじゃん! 』 と怒られた。

 先日初挑戦した時 『 今日のパンは何? 』と尋ねられ、内緒にしておきたかったので

 『 とわちゃんのお尻パンだよ。 』 と教えたのをまだ覚えていたようだ。

 

 晩飯は娘のリクエスト。

 炒飯⇒かに玉丼に変更になった。 でもかに玉の方が中華鍋を煽らなくていいので、左腕的には楽なのだ。

 自分のリクエストのメニューが出てきた220_2 せいか、それとも美味しかったのか。

 娘は尋常ならないスピードで平らげてしまった。 

 作った身としては嬉しい限りだ。

   

 土曜日、日曜日と楽器を吹き、RSBのメンバーと大騒ぎして、たっくさん楽しむことが出来た。

 そろそろスイッチを切り替え、明日からの仕事に備えよう!!

   

 って、そうそう簡単には出来ないんだよなぁ ・ ・ ・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第16回 はずかしうれしコ... | トップ | 常任理事会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年2月」カテゴリの最新記事