寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

ニンニクと生姜と心強さと

2022年02月19日 21時32分19秒 | 日記

 『 ニンニクって美味しいよね💛 』
 そんな娘の一言を聞いてしまったらもう

 アルバイトで疲れた娘と
 3回目のワクチン接種で辛そうな妻の為・・・そう、娘は人生初のアルバイトに挑戦しております。

 娘の高校( 厳密には高校じゃないんだけど )は一年生からでも長期休みのみアルバイトが許されているのだ。

 年が明けて2日間通学した後は、オンライン授業 オンライン期末試験 オンライン終業式  2月上旬から春休み突入!!
 そんな訳で 息子も大学入学前にアルバイトをした某お蕎麦屋さん でアルバイト。

  
 *画像は本文とは関係ありません 
      

 自宅でも勉強の合間にメニューを見て一生懸命覚えております。
   まぁあのお店、面倒見の良い人たちばかり & ほぼ顔見知りだから心配は全く無いのだ。

 そんな娘のリクエストに応え

 ニンニクと生姜と長ネギと鶏胸とニラとシメジ( コレは望んでいない食材だけど ) をたっぷりと使った

 出でよ 食べたことは無いけど
  何となくテレビで見たそれに似せた スタカレー!!

 似てても似てなくてもそんなことはどうでも良いのだ。
 娘の食べっぷりを見ればそれだけでもう。

 善 哉 善 哉 !! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き海苔 | トップ | 朝食べて 夜焼いて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事