寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

約一年振りの

2013年09月29日 22時04分37秒 | 2013年9月

 昨日の午後。

929

 『 気持ち悪い虫がいる!! 』 息子と娘が騒いでいた。

 確かに気持ち悪い見た目。 それも10匹近くウジャウジャいる。

 今までも庭で見たことがあるけど、こんなに集団は初めてだ。

 
 凄い勢いでビオラの葉っぱをムシャムシャと食べている。

 調べたら “ ツマグロヒョウモン ” と言う蝶々の幼虫だそうだ。

 子供達にそのことを伝え、一緒にツマグロヒョウモンの画像を見てみるとなるほど、良く飛んでいる綺麗な蝶々だ。

 『 蝶々になるって分かったら、何だか可愛く見えてきた。 』

9292

 本当か?

 

 

 今日の午前中。
 息子と一緒に隣の学区の小学校へ。

 “ にとはち様 ” の練習のお手伝い。

 1年振りに再開するスタッフの方々。
 息子が来たのをとても喜んでくれたみたい。

 
 昨年の主役として、いっちょ前にしっかりと発声指導をしてきたようです。

 午後。
 息子と一緒にカマーズの練習。

 こちらも息子は約1年ぶり。

 昨年と変わらずカマキリ先生に宿題を言い渡されました。

 

 でもさぁ、息子よ。

 カマキリ先生には 『 ウン 』 じゃなくて 『 はい 』 とお返事しましょうね。

 お父さん、ドキドキもんです。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんでもって午後 | トップ | その後のヒョウモンくん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2013年9月」カテゴリの最新記事