寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

息子の夏休み

2007年08月20日 22時26分40秒 | 2007年8月

 本日、響生くんは夏休み最後の日を迎えた。 聞いた話によると、簡単な提出物(お手伝い報告)まとめて一気に仕上げたそうだ。 僕のデオキシリボ核酸なのね、きっと ・ ・ ・  そして駐車場でのプール遊びに興じたらしい。 僕は給与処Photo_374理でヒーヒー言ってたのに。 昨夜風呂に入っているときに『お父さん、明日もトランプで遊ぼうよ』 『でもお父さんなぁ、明日遅いんだよ』 と答えると 『分かった、お給料だね』 分かってるんだね、ちゃんと。 たまの遅い残業はPhoto_375給与処理だって事が。 しかし『じゃぁ、会社休めばいいじゃん』 と言われてしまった。 でも有休を取ると350人分の給料が計算できないし、何より我が家の家計にも響くし・・・

 処理一日目を無事に終え帰宅すると、ふとしたことで音琶ちゃんを泣かPhoto_376せてしまった。 もっとも扇風機で遊んでいた娘もいけないのだけど。 そんな時4年前、響生を泣き止ませた技を思い出した。 娘のお股を手で掴み『そいぃぃぃっ』と持上げる。 息子同様娘も笑い出す。 ただ、筋力が衰えたのか、同年齢のときの息子より重い娘のせいなのか、とても疲れました。 しかし娘は僕の手を掴みもっとやれとせがむ。 ここで応えてやらなきゃ親父じゃないと張り切った。 写真の通り、真っ赤な顔になってしまいました。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春の日々 | トップ | 家から締め出された妻・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2007年8月」カテゴリの最新記事