寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

実を結ぶ

2012年06月30日 22時27分31秒 | 2012年6月

 松本地区予選から1週間。

 いよいよ明日は娘の番。 勿論息子も弾く。

 午前中息子は久しぶりの合気道教室。 

 合気道の先生にコンクールの話をすると

 『 お前がピアノを弾いている姿がまったくイメージできないぞ! 』 と言われたそうだ。

 確かに、あの落ち着きの無さを見ていると、とてもピアノに向かう姿は想像できないかもしれない。 

   

 夕方練習に励んでいた息子が 『 10分だけ休憩させて! 』 と言いだしたので、花でも見て和もうかと外へ。

 ユリがどんどん咲き出した。 縁起がいいぞ!  

630

 ピーマンの実がなった。 縁起がいいぞ!  

630_2

 蕎麦も実がなった。 ますます縁起がいいぞ!

630_3

  

 コオロギの赤ちゃんが跳ねているけど、縁起はいいんかな?

  

 娘が庭で音符を見つけた。  だ。 やるな庭の虫!! 

630_4

 

 まあ縁起縁起と騒ぐけど

 先週結果発表前に

 駐車場には黒猫が居て

 ホールの屋根の上には黒いカラスがとまっていた。

 あんまり関係ないか。

      

 風呂に入りながら娘に

 『 明日のコンクール、緊張する? 』 と尋ねると

 『 緊張はしないけど、楽しみ! 』 と返ってきた。

   

 思いっきり楽しんでください!!  

  

 

 ちなみに “ 10分だけ ” の休憩は “ 向かいの姉妹と遊ぶ40分 ” に変わっていた。

 息子はお姉ちゃんとバスケ。

 娘は妹さんとイシクラゲ除去に汗を流していた。 

    

 突き指するなよ!!   

   

  

    

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モチベーションは マク●ナル... | トップ | 江守先生  カマキリ先生 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2012年6月」カテゴリの最新記事