寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

祝 9歳!!

2010年12月31日 21時28分43秒 | 2010年12月

 昨日の晩酌の芋焼酎。 調べたら通し番号入りの限定酒だった。

 博多駅の酒屋のおばちゃん、ありがとう!!

 

 今日は息子の9歳の誕生日。

 あれからもう9年か。 本当に早いものです。 

 余計な脂肪がついていないのは、9年経っても相変わらずだけどね。

1231

 出かける度に車から降ろそうとすると鼻血を出していた。 

 8か月で歩きはじめ、1歳の頃には韃靼そば茶をグビグビ飲んでいた。

 あのだだっ広い所沢の航空公園を所狭しと走り回っていた。 この子にはブレーキが無いのか? と思わせるほどに。

 パパ⇒パプァ おふろはいる⇒おじじょばぶ スパゲッティ⇒ちゅれたってぃ 

 そして おすし⇒おたち 余計難しい発音じゃないかな?

  

 と言う訳で、夕食は “ おたち ” だ。1231_2

 昨日息子と買ってきた刺身を切る。 刺身包丁が欲しいね。 短い包丁では身が崩れてしまうなぁ。

 三合のご飯に寿司酢を混ぜて、切って仰いで寿司飯の出来上がり。

 握る量を調節しながら47貫の握りが完成!!

   1231_3

 二時間かけて作ったお寿司。 食べきれずに8貫残ってしまった。

 しかしたったの15分で39貫のお寿司が無くなった。

 あれほどゆっくりと食べるんだよ!と言ったのに・・・

1231_4

 『 終わった!? 39貫の寿司が終わった!? じゅ・・15分もたたずにか... 』 

 「全滅!? 12機のリックドムが全滅!? さ‥3分もたたずにか…」 と呟いたコンスコンの気持ちが分かった気がした。

   

</object>

 9歳になった息子。

 喧嘩もするけど面倒見の良い兄貴になったな。

 お父さんもお母さんも嬉しいぞ!!

 善哉善哉!!!

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家にお泊り | トップ | 新年 あけまして おめでと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2010年12月」カテゴリの最新記事