寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

音楽会と七五三とすいとん

2009年10月30日 23時09分33秒 | 2009年10月
本日はそば祭りの振り替え休日。
息子を送り出した後、妻と娘と小学校へ。
ひっくんの音楽会を聴きに行くのだ。
毎日ピアニカの練習に励みすぎたせいか?吹き口のホースに穴が開いてしまった。
昨日慌てて市内の楽器屋で、新しい吹き口を購入してきた。
   

1030

息子達は2番目。
練習の甲斐があってか、歌もピアニカもとても元気に出来たな。
息子の声は大きいせいか、69人の友達の歌声の中でも、しっかりと聴こえたぞ。
ただ、僕らの頃はクラス単位で発表していたが、今は2クラスでの合同発表が普通なのかな?
インフルエンザ対策で、時間を短縮したいからなのだろうか?
   
その後、とわちゃんに初めておもちゃらしいおもちゃを買いに出かけた。
今までまともなおもちゃは買い与えたことが無かった。1030_2
息子のお下がりと、親類からもらったプレゼントがほとんど。
『 好きなものを選んでいいよ 』 と言うと、プリキュアのリンクルンという物を選んできた。
帰宅後に良~く見ると、対象年齢:5歳以上と書かれていた ・ ・ ・
     
午後は、娘の七五三の写真を撮影しに行ってきた。
2時間に渡り、メイクやら衣装替えやら忙しかったけど、娘はとても喜んで撮影に挑んでいた。 
着物の後に着替えたピンクのドレス。
裾を引きずりながら歩いている娘を見た時にふと
『 20数年後に、もう一度こんな姿を見るのかな? 』 と思うと、少し複雑な気持ちになってしまった。1030_3
   
本日の夕食もすいとん。
10302親父の会に向けて練習だ。
今日は息子と娘にやってもらった。
途中から粘土遊びになりつつも、とても美味しいすいとんのできあがり。
   
 
 自分で作ったすいとんを食べた子供たちは、大満足でした。
 

10303

 とても熱そうだったけど。。。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猛練習 | トップ | 初〇〇〇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2009年10月」カテゴリの最新記事