寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

はちいちがはち はちにじゅうろく はちさんにじゅうし ・ ・ ・はちく

2022年06月18日 21時33分19秒 | 日記

 激動の1週間が終わりやっと休日。

 庭の草取りをすると、あっと言う間に汗だくに。
 すっかり熱くなってきたな長野市も。

 1週間ぶりにちゃんと庭を見ると、ソバの花は満開!!

 緑色の実もなってきた。

 トマトはなかなか色づかないけど

 花が増えてきた。

 

 夕食用のニラを摘んでいると、カマーズなT先輩が到着。

 頂きました 破竹!!

 とりあえず6本剥いて

 出でよ 破竹と豚肉とニラの炒め物!!

 更に  破竹のお味噌汁!!

  

 採りたてを持ってきてくれたのもあってか
 柔らかくてほんのり甘みもあって美味しく頂きました。

 善 哉 善 哉 !!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト ピーマン ソバ | トップ | 7年ぶり と 1年半ぶり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事