寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

最後の授業料

2023年09月22日 21時46分12秒 | 日記

 今日は有休を頂きました。

 息子の最後の  授業料を・・・借入&振込
 以前松本の会社付近の支店で実行したところ、不備のオンパレードで振込まで3日ほどかかったのだ。

 やはり最初に相談した近所の支店が一番安心。

 息子と娘は4歳差。
 普通ならば息子と入れかわりで大学進学だけど、娘の高校は卒業すると大学3年生に編入。
 2年分授業料がかからないのだ。
 しかも志望するのは家から通える大学なので・・・自分で 『 親孝行でしょ!! 』 とそりゃ言うわな。

 娘の夏休みも残すところ3日。
 お盆のタイミングで始まった夏休みだけど、とうとう来週からは新学期。

 そんな娘のリクエストでランチへGO!!
 何でか分からないけど、フォーをご所望とのこと。

 出でよ フォーボー!!

 お得なセットにはチャーゾーやゴイクンも付いておる。

 娘は牛肉が苦手なのでフォーガー。

                     

 今から10年前。
 出張で訪れた2回目のホーチミン。

 

 1回目の訪越から11年後だったので、その変化に驚かされました。

 バイクもヘルメットが義務付けられていたし。
 横断歩道は相変わらず無心にならなければ渡れなかったけど。

 いつか家族をベトナムに連れて行きたいなぁ。

     

   

 しかし・・・本当に最後の授業料で良いんだよな、息子よ。

 もっとも学資ローンの対象期間は来年3月末までだから、万が一の事が起きてもどうにも出来ません

 善 哉 善 哉 ・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アノ曲のアレを金管全員で・・・ | トップ | 肌寒い土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事