寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

リクエスト第5弾

2011年02月12日 22時23分17秒 | 2011年2月

 今日は朝から雪が舞っていた。 

 午前中、娘と二人で留守番しながら、二回目のパーカーハウ212 スに挑戦。

 娘はすっかり 『 アナゴさんの唇パン 』 と覚えてしまっている。 変なことを言うんじゃなかった。

 水曜日に初挑戦した結果、座椅子のようになってしまったので今日はリベンジ。

 8個の内2個くらいはパーカーハウスになったような気がする。 しかし難しいな、このパンは。

   

 夕食は息子のリクエスト第5弾だ。 新蕎麦の石臼挽きを八割で600g打った。

 水回しを始めると、蕎麦の香りが漂う。 息子のピアノを指導しながら捏ねる。

 指はそば粉に、耳は音に集中・・・なんて格好よくは行かないけど、 『 ファに♯が付いていな212_2い! 』 『 繰り返したらピアノから一気にフォルテだ! 』 等と発破をかけながら捏ねた。2122

  あっさりと蕎麦だけの夕食だったけど子供たちはだいぶ満腹になったらしく、締めの蕎麦湯でニッコニコしてくれました。

    

 外は午後からの雪がかなり積もっている。 明日もこのまま積もるのだろうか。

 とりあえず、外の雪掻きをしてこよう。

  

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一年ぶりのスキー | トップ | 大根天国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

2011年2月」カテゴリの最新記事