寺島家への道!!

子どもの成長と家族の成長をつらつらと

御目出度い~鶴々亀々

2009年05月03日 22時52分08秒 | 2009年5月

昨日有休を取得し、新宿まで行ってきました。 吹奏楽の友人の披露宴があったのだ。53

相棒と一緒に高速バスに乗り込み、酔っ払い二人は上信越道~関越道と移動し、目白通りへ。

54東京営業所時代、夜遅くに何度も数千万の手形を持ち込んだ思い出の練馬郵便局や、5年振りの懐かしの東京営業所を通過し無事新宿に到着。

しかも、この高速バスのドライバーは、市場時代の先輩だった ・ ・ ・

会場には、藤森先生はじめ数名のカマーズが集合した。54_2

その中でも、トロンボーンの田〇くんは、実に20年ぶりの再会だった。

彼を見ると、 『田〇、もうチューはしたのか?』 と、条件反射のように言葉が出てしまう ・ ・ ・

高校の頃と全く変わらず、ニコニコして、人の良さが顔中からにじみ出ていたなぁ。

54_3

新郎新婦はとてもお似合いで、本当に幸せ一杯で、最後にはまたまた目頭が熱くなってしまった。

54_4

二次会に出席したかったけど、今朝の所用の為(明日のお祭りの準備・・・)後ろ髪を引かれながら新幹線で妻実家へ帰宅した。

と言う訳で、新婚さんのお目出度さのお裾分けで、今夜の夕食は久しぶりに蕎麦を打った。

一家4人で打ちたて茹でたてを 『ツルツル噛め噛め』 と美味しくいただいた。

53_2

明日は朝5時半から神社だ!