欲張ろう

2014-05-12 23:57:17 | 雑記
以前のGWにPRE ARC REVOLUTION CUPの大☆同キャラ戦の出場と、
3on3の観戦、そしてBB勢の飲み会に参加してきました。

んで、そのBB勢の飲み会なのですが始まる前は、
交流のチャンスと楽しみでもありながら、
上手く話せないのではないかと不安でもありました。

そして、いざ始まってみると見事に不安の方が的中してしまいました。
思っていた以上に周りと上手く話せないまま、貴重な時間ばかりが過ぎてしまいました
# 目の前にハクメンのトップランカークラスの人も居たのに。。。
コミュ障じゃないと思いたくても、コミュ障と思い込んでしまうぐらいでした。

終わった後のGWの残り二日は、(自分から来る)精神的ダメージと後悔の念と
疲れなどで、ほとんど不貞寝で終わりました。
# BBアルカナをプレイする気にも、ゲセン行く気にもならないくらいに。


その時に、また勢いに任せてblog記事を書こうとしましたが
書いてなくて良かったと思います。


それから色々考えたのですが、駄目な自分を受け入れて、地道に頑張っていこうと。
格ゲを上達するのもそうですし、人に話し掛ける勇気もそうなのかなと。

やっぱりBBアルカナが好きですし、それで交流していきたい気持ちに
変わりはないんですよね。


そのためにも、BBアチョランやアルカナのイベントには
積極的に参加して、勇気を持って話し掛けて少しづつでも交流の場を
増やしていきたいと思っています。


とある大会の時に、対戦中のアドバイスで「欲張って良いよ」と言われたのですが
これが、自分自信の生き方にも関わってくるのではないかと思ってまして。

対戦数を増やすのにも欲張らないと駄目だし、勝つためにも欲張らないといけない。
そして「自分なんかが」と思うのではなく、交流を増やすのにも欲張っていかないと
いけない。


幸い、こまめにa-choに足を運んで大会に出たり、アルカナのイベントにも参加したり
twitterを始めたりして、少しずつ交流の兆しは見えてきてます。

だけど、ここで満足していてはこれまでの自分と変わらない。
もっともっと欲張っていかないといけない。

そしてそれに説得力を持たせるためにも、実力も上げないといけない。


そうこう考えてる内に、大分心の整理が付いてきました。

素直に弱い自分を受け入れて、強い自分を目指す。
その心が大切なのですよね。


もっともっと欲張っていこう。恐れずに欲張っていこう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBCP 家庭用対戦会 5/11 | トップ | アルカナ3 家庭用対戦会 5/18 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事