土曜の朝って意外と人が少ないのな

2008-04-19 19:35:41 | ゲセン
 朝起きたのが少し遅めだったので,9時にゲセンに行く予定でしたが,着いたら10時でした・・・。まぁ本日のプレイ内容としましては,IIDX 5回 ポップン 2回 アルカナ2 2回 ギルティ 1回 QMA 1回 てな感じです。んじゃまぁそれぞれの感想でも。


・IIDX
 まず最初にMENDESのフレームが欲しかったので,FREEモードでMENDES[SN]をHARDクリアした後,MENDES[SH]をMIRRORでプレイしたら,相も変わらずにフルボッコされました(笑)。フレーム変更後は,とりあえずSTANDARDでマチ子の唄[SH]を選曲・・・電波だなぁ。その後,以前失敗していたalla turca con passione[SH]を選曲したら・・・失敗してしまいました[SH]。CSではあんなに安定しているのになぁ・・・呪われている・・・ていうか苦手意識が強すぎるのですかねぇ。

 EXPERTモードで,MILITARY SPLASHコース[SH]とBATTALIONコース[SH]に挑戦してみました。前者では四曲目のDo it!! Do it!!で後者はラストのPARANOiA ~HADES~で閉店しました。スプラッシュは全体的にきつかったなぁ,STEEL NEEDLEなんかゲージが残ったのが不思議なぐらいだったからなぁ。バタリオンの方は,最初の二曲に泣かされました・・・。

 スプラッシュに挑戦後,Do it!! Do it!![SH]を一曲通したスコアにしたかったので,FREEモードを選択してCaptivAte ~誓い~[SA]とDo it!! Do it!![SH]を選曲。まぁどっちもクリアは出来ませんでしたが・・・。


・ポップン
 最初に試しに,BEAT-POPのオプションを外してプレイしてみたら,安定圏の曲だったのにクリアギリギリでした(汗)。やっぱBEAT-POPじゃないと無理です。まぁ選曲内容は相も変わらず難易度20台ばっかです。なんだかんだで空いてると,プレイしたくなるんだよなぁ・・・そして毎回オラトリオを選曲してしまうんだよなぁ(笑)。


・アルカナ2
 今回は他にプレイしている人がいなかったので,2回プレイ出来ました。どっちのプレイも冴姫+雷のアルカナを選択。んで,どちらのプレイも1戦目で負けかけました(汗)。それぞれ相手がきら様と頼子だったのですが色々と危なかった(2回目のプレイでは途中の神依戦がかなりギリギリだったしなぁ)。まぁ2回ともアンジェリアまでは到達したのですが・・・1回目はミルドレッドがいないヴァージョンにすら勝てずに終了。2回目はミルドレッド含みまで到達したものの,やっぱり敗北・・・。

 もっと実践的なアルカナホーミングの習得や,コンボの練習をしないとなぁ。あ,次からは冴姫+風のアルカナでやってみようかなと思っとります(機動力アップの為)。


・ギルティ
 いつも通りにヴェノムでプレイ。今回は乱入されることもなく普通にクリア。しっかし,まだまだアクセントバージョンのヴェノムに慣れてないんだよなぁ。もう少し戦い方を変えたり,本格的なコンボを覚えないとなぁ。


・QMA
 全国トーナメントと検定試験のどちらをプレイしようか迷いましたが,検定試験を選択。今回は"フード検定"に挑戦してみました。多少不安でしたが,余裕を持ってBランクを取れました。本当はもう何回かプレイしたかったのですが,これをプレイする頃には昼も過ぎていて人が多かったので退散しました(笑)。


 ほぉぉぉ,やっぱゲセンに行くとネタが出る出る。行く度にのめり込み度が増しています(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーロボット大戦Z! | トップ | EXTRA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲセン」カテゴリの最新記事