アルカナ3稼動!

2009-12-22 23:18:47 | ゲセン
 本日のゲセン内容・・・IIDX 12回?,アルカナ3 3回,怒首領蜂 1回,QMA 1回



・IIDX
 ひたすらPARTYモードを繰り返してプレイしていたので正確なプレイ回数は覚えてないです。ひたすらPARTYモードをプレイしていたお陰で,やっとこさEVENT.6成功まで残り38021人まで来ました。後10クレぐらいですかな・・・明日の朝に起きれたら終わらせられそうです。

 後,1クレだけFREEをプレイしましてV[SH]を乱で二回連続プレイして二回とも撃沈されました。ウン,地力不足!大好きな曲ですから正規でも乱でも安定させたいのですが・・・フゥ,CSで練習しないと(とか言いつつ,今は格ゲなのですが)。


・アルカナ3
 店に着いた頃は,まだ入れ替わってなかったのですが,しばらくしてから入れ替わってました。

 最初に触ってみての全体的な話なのでするが,う~む,変更されたゲージシステムが最初は全然掴めなかったッス(笑)。エクステンドフォースはバンバンと使っていった方が良いのかと思っていたのですが,やっぱりアルカナゲージを溜めたい時や温存したい時に,地上でのホーミングキャンセルの代わりに使っていくのが良さげな感じ。後,アルカナバースト使用後はマジでフォースゲージの回復が遅いので使いどころは見極めたい所。

 アルカナゲージの方は溜めるのに少し時間が掛かりますが,溜まった後はキャンセルや超必がバンバン使えるので爽快。個人的には1ラウンド目はホーミングキャンセルと超必は温存してアルカナゲージを溜めた方が良いかなと考えています。

 続いてプレイ毎の感想ですが,1クレ目は当然の如く冴姫+光でプレイ。うあ,前作の2C>HC>5A>5C>jdc>JB>JCが繋がらないッぽい(汗)。何回か試したのですが,相手の浮きが高く5Cが入りませんでした。とりあえず職人さん達のコンボ研究に期待しますか。後,新技のゴームグラスなのですがリーチが短いのでA>Bキャンセルからしか繋がらないかな?ちなみにボスのシャルラッハロートに負けてしまいました(TAT)。

 2クレ目は宣言通りヴァイス+剣神でプレイ。流石に新主人公とだけあって使いやすい性能でした。エクステンド後の対空技からHCでもう一発入れるとお手軽ながら良いダメージを出せたり,コマンド投げからコンボを繋げられたりと楽しめる感じでした。こちらでもシャルラッハロートに負けてしまいました。

 3クレ目は再び冴姫+光でプレイ。今度はシャルラッハロートにも勝てまして・・・書いていいかな・・・格ゲだしいっか・・・実はそこで終わりではなく,その後に兵器であるラグナロク(だっだか?)との特殊バトルがありまして,相手の攻撃が思ったより激しくなく簡単に勝てるかなと思っていたのですが,見事に初見殺しっぽい技を直撃しまして惜しいところまで削ったものの負けました。慣れれば安定させられそうな相手です。


・怒首領蜂
 緑ストスタ。うごごごご,2面と3面でミスが多すぐる。結局はいつもよりもスコアも稼げず5面ボスで敗退・・・。下の動画を見て勉強して,ある程度のパターンをしっかりと頭に詰め込んで,最低でも1周クリアは余裕で安定させたい所(ボムスタでも)。

初心者のための怒首領蜂大復活 stage1~2


初心者のための怒首領蜂大復活 stage3~4


初心者のための怒首領蜂大復活 stage5



・QMA
 気付いたら半年程プレイしていなかったので久々にプレイ。実力テストを選択しまして,ロボットアニメの更新に挑戦(予習で一回落ちたのは秘密)。結果は1600台で更新に全く及ばず。QMAもプレイしなくなったなぁ・・・。



 アルカナ3が面白い!BBCSも面白いし(今日はプレイしませんでしたが),格ゲのモチベが上がっていますので頑張らないと!それより・・・自分が居てる間に他に誰もアルカナをプレイしていなかったなぁ・・・(遠い目)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルカナハート3 | トップ | バーッスト!バーッスト! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲセン」カテゴリの最新記事