GOLIキャラは良いですねぇ~

2007-07-24 23:00:36 | IIDX
 タイトルについては後半に書くとして,今日もまたゲーセンにて重大なミスを犯してしまいましたよ・・・。とりあえず裏12のCARDINAL GATEコースをEAZY付きでプレイして,自分のある程度の実力を測ろうと思ったのですが,間違えてANOTHERでやってしまいましたよ・・・(いや,難易度の自動アップを完全に忘れておりましたよ。難易度合計が56というのは見ていた筈なのに,馬鹿でした)。まぁ当然の如く,一曲目のwaxing and wanding[A]で撃沈しましたよ。

 まぁ2プレイ目は落ち着いて選んで,改めてCARDINAL GATEコースのEAZY付きHYPERをプレイ。出来る限りなら嘆きの樹への到達が目標でしたが,残念ながらGanymedeで力尽きました(ちくしょー)。EXPERTをプレイする前にSUDDEN+を選択していないと,プレイ中に適用出来ませんでしたっけ?(Ganymedeプレイ前に結構STARTを連打したのですが,適用されなかったので)。GOLD稼動中には,このコースをEAZYクリアかEAZY無しでの嘆き到達を目指したいです。

 悔しかったので3プレイ目(最近は金が無いのにねぇ)。またもやEXPERTでGLOBALのプラチナを選択。プレイ内容としては,やはり微妙なものでした。ラストでゲージを落としてしまうのが多いんですよねぇ。花吹雪は今でも正規譜面のノマゲは失敗しそうですし,Blind JusticeもSecond Heavenもラストでどうしても落としてしまいます(だからSTANDARDでクリア出来ない)。もっと練習しないとなぁ。

 話題転換でタイトルについてですが,正直ⅡDXを始めたばかりの頃はGOLIキャラについては殆ど興味が無かったものです(唯一携帯版でツガルがカワイイなぁと思っていたぐらい)。しかし今は・・・全キャラの顔と名前は覚えましたし,アルカディアの連載コーナーも楽しみにしている程です(アルカディアをキチンと買い出した理由がⅡDXですし,目当ての半分がGOLIキャラについてと言っても過言では無いくらいかも)。今の所の自分的なランキング?としては・・・


 1位  鉄火    緋浮美
 2位  デュエル  シア
 3位  サイレン  茶倉


 てな感じで,男女別のランキングにしてみました。鉄火が男性陣の中で一番の理由は・・・ⅡDX REDのリザルト画面で一目惚れしたからです!(待て)。いやホントにカッコ良いんですよねぇ。デュエルはTЁЯRA曲のムービーでの悪顔が最高でしたので(待て)。サイレンは渋さが最高ですし,一時期サイレンの名前を思い出そうとすると"アサシン"と出てきていました(待て)。

 女性陣としては見事に最近の作品のイメージキャラクターばかりですな(笑)。緋浮美姉さんはエロいホントに綺麗ですからねぇ。着ている服はディスコ系なのに,日本美というものの象徴の感じがしますねぇ。シアは単純に可愛いからデス!(本気で)。茶倉はカッコ良さというか,また緋浮美姉さんとは別の美しさが!それぞれの次点がツガル&ダルマのコンビですかね。

 昔の硬派な雰囲気を壊したとか批判はあるかもしれませんが,イメージキャラクターはやっぱり重要ですよねぇ。既にかなりのファンになってますので,これからのそれぞれのキャラの展開に期待大な感じですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 継続は力ですねぇ…… | トップ | ヤバイヤバイ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IIDX」カテゴリの最新記事