BOTTI!

2014-03-17 20:30:34 | 雑記
【※ネガティブ文章注意※】




最近、a-cho大会への参加やtwitterを始めた事によって、
思いっきり再痛感させられていることが、自分は人付き合いが少なすぎるし。
下手すぎるという事。
(今、付き合いがある方が見ておられたら、
こんな文章を書いてしまう事をお許し下さい)


最近の休日も、ずっと一人で行動してネット上も含め
誰とも会話しないまま、終わる事がより増えている気がします。


どうしても元々の性格+小学高学年~中学生のトラウマからか(後者が大きいですが)
人に最初に話し掛けるのは元より、ある程度親しみ始めた相手の方にも
また自分なんかが話し掛けて良いのだろうかという気持ちが強くでてしまい
話したくても、話掛けれないまま終わる事が多いです。
・・・というよりかは、何をきっかけに話し掛けて良いかが
完全に判らなくなっているんですよね。


もう、友人同士で楽しそうに話している(携帯電話で通話している事ですら)のを見ると
それがどんな相手でも、羨ましく思ってしまうぐらい重症です。


後、本当の自分を曝け出して話せる相手が(家族含め)居ない気がします。
つか、本当の自分が判らなくなっている気がしますが。
(愚痴等は基本的に言ったからといって、スッキリするタイプではないので
言いません)


あ、ちなみに仕事関係では、仕事の話は問題なくできますし
大人の付き合いの世界でもあるので、問題は発生してないです。
(飲み会などのプライベートな会話になってくると、問題が発生してますが)


アケゲーに関わり始めて約7年ぐらい、そして26歳という年齢にもなって
今更、本気で悩む事ではないというのは判っているのですが、本気で悩んでいます。
(そして26歳という年齢の現実にも恐怖しています)


それでもやっぱり、アケゲー関係で友達付き合いがもっと欲しいというのは
強く願うようになっているんですよね(リアルでもネットでも)。
もう最近は、仕事とアケゲーにしか興味が無くなってきていますので
その限られている世界の中では、やっぱり楽しみ合える仲間が欲しいと思っています。
(逆に学生時代の友達とは、もうそんなにいいかとも思っていますが)


普通に付き合いがある人から見れば「そんなの単に話しかければ良いだけじゃんw」
とか思われてしまうのでしょうが、自分はそれが出来ていないんですよね。。。
だが、それが必要なのがまた現実でもあるんですよね。。。
そしてトラウマを払拭して、話し掛ける勇気を持って
付き合いを継続していけるような行動を起こしていく事が大切です。


そしてやっぱりアケゲー関係、というよりかはBB勢やアルカナ勢で
仲の良い方を増やして、普段から馬鹿話を出来るような関係にしていきたいんですよね
(ゲームの話ももっとしたいし、対戦に付き合ってくれる方も欲しい)
それには認めてもらえるような腕前も必要とは思っていますが。


勿論、こんな文章を書いていますが、自分に構って欲しいと言っている訳ではないです
そこは自分を変える必要がある所と認識しております。
(他人を恨まず、自分を疑え)
先ずは自分を変えて、話し掛ける勇気を持つ事が必要だ。


独りな事が多かったので、全然慣れていたかと思いきや
やっぱり現実を直視するとキツイし恐怖しましたね。。。


それと、こんな自分に構っていてくれている方々には
本当に感謝しております。ありがとうございます。


と、こんな文章を長々と書いていると、
流石に気分が落ち込んできました・・・。
だが、自分の望みを叶えたいのならば
向き合わなければならない現実なんですよね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/8 a-cho記 | トップ | BB自作箱ドット集 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事