☆警戒すべき技
4C,2E,JC,グランフィア,バレストラ,カテーナ,ティローネ
・4C…1F下段,追撃楽
・2E…対空,判定広
・JC…対地,裏表択
・グランフィア…範囲大,追撃可
・バレストラ…タイミングずらし,方向反転
・カテーナ…コマ投げゲージ減,追撃可
・ティローネ…囮攻撃
☆注意点
高速ホーミング,JC裏表,接近戦中4C警戒,ゲージ吸収注意
JE範囲
☆対策点
グランフィアで好き勝手される距離には留まらず近づくか離れるかする
ホーミングが超高速のため、どの距離でも油断はせず対策を忘れないようにする
接近距離では相手の4Cが強力+リターン大のため、優先的に警戒を強める
パレストラにはしっかりと反応して、不用意に固まらないようにする(アルカナ複合にも注意)
切り返し手段自体は乏しく体力も少ないため、一旦捕まえたら確実に倒しきるつもりで
ホーミング接近はマトモに見てから迎撃できるものではないので、設置を置いておく、
最初の一撃をガードで凌いで対応、判定の強い技を置いておくなど確実性の高い手段で対応する
またホーミング接近を自由にさせないような立ち回りの積み重ねも必要
グランフィアなどによる牽制手段が強力だが、相手の最終的な本命は接近してからの
崩しになるため、牽制の差込を確実に防いで接近を誘い逆に崩すことも選択肢に含める
一度捕まえれば対策を含めれば有利になるため、焦らず立ち回る
ラピメントを展開されている場合は、リプルサの警戒が常に必要だが必要以上に縮こまらないようにする
リプルサを誘うような手段も講じて、不利な状況を早い段階で抜ける手段を意識する
対応が難しいキャラではあるが、確実に弱点を突けるように焦らず冷静に詰めていく
☆攻撃範囲
[牽制]
5B(1キャラ分)
5C(1キャラ分)
2C(0.5キャラ分)
5E(1.5キャラ分)
Bグランフィア(4キャラ分)
バレストラ(サーチ)
[中段]
JC(0.5キャラ分)
J1C(0.5キャラ分)
JE(1.5キャラ分)
ブレッザ(2キャラ分)
[下段]
2B(0.5キャラ分)
4C(0.5キャラ分)
Cグランフィア(3.5キャラ分)
[対空]
2E(0.5キャラ分)
Aグランフィア(3.5キャラ分)
ファーラ(真上)
[ゲージ使用]
フラコ(X軸無限)
ティローネ(1キャラ分)
クローマ(全体近く)
リプルサ(1キャラ分)
☆連携対処法
☆確定反撃箇所
要調査
☆本命
5B(差込)
2B(下段)
グランフィア(差込)
JC・J3(中段)
4C(差込・下段)
カテーナ(コマ投げ)
ブレッザ(奇襲・中段)
バレストラ(サーチ)
2E(対空)
ファーラ(対空)
☆切り返し手段
4C(割り込み)
カテーナ(コマ投げ)
☆択一手段
ホーミングJ1C(裏表択)
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