冷静になってみた

2014-05-01 23:59:56 | 雑記
何とか思考が冷静に戻りました。
昨日の文章は恥ずかしい限りでした。
# 戒めの為に残しておきますが。

そして冷静に考えて気づけたのが、机上の空論(研究およびトレモ)だけで
強くなれると錯覚していたこと。

対戦事というのは、練習や研究も大事だけど
それを実戦で試して、良いところ悪いところを振り返りながら
更に洗練させていくこと・・・それが大事なんですよね。

言い訳や理由を付けて敗北を恐れて、実戦を避けていた自分が
そりゃ強くもなれないですし、先も見えなくなりますわ。


後、自分の致命的な欠陥で思ったのが

・勇気
・(良い意味の)執着心
・(限りない)向上心および好奇心

が、やっぱり足りていないのだなーと。


そういった所を見直して、積極的に対戦に臨んでいこうかと。
踏み出せ、自分!(前から何回も書いている気がして、情けない気持ちになる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間としての致命的欠陥 | トップ | BBCP 家庭用対戦会 5/11 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事