ゲーム紹介 五本目

2007-02-24 21:43:36 | ゲーム紹介
 五本目になりますが,今回は・・・

 "ファントム・キングダム"

 やり込みS・RPGで有名な日本一ソフトウェアさんによる,魔王が集う最凶のゲームです。魔王ゼタを中心に,魔王軍を編成し魔界再編を目指すゲームです。詳しくはコチラ

 多少,人を選ぶかもしれませんがオススメのゲームな事に変わりはありません。本編を普通に進めるにはS・RPGとしてのバランスが良く,やり込みコースに入ると先が見えなくなる,素晴らしい(?)ゲームです。シミュレーションとしては,難しいシステムも無く取っ付き易い面も多いです。

 本編をクリアするには,平均Lvが50~70ぐらいなんですが,Lvは最高9999まで上がります。パラメータも7桁まで上がります。本当の意味で極めようと思うと,100時間程度では全然先が見えません(自分は100時間でLvが1000ぐらいです)。真の魔界最強を目指すのは,本当に大変です。

 登場キャラクターにも,魅力的なキャラクターが多いですね。最強の魔王ゼタを筆頭に,預言者プラム,破壊神アレクサンダー,邪神ヴァルヴォルガ,暗黒竜バビロン,冥王シードル,背徳者サロメ,魔帝ロイヤルキングダークⅢ世等々,Lv1000前後の壮大なメンバーが集っております。

 自分はメチャクチャハマリました。極端に言うと1週目クリアまでがチュートリアルで,2週目からのやり込みが本編とも言えます。それ程にやり込み要素が面白いゲームです。ストーリーもコメディとシリアスが混じって秀逸ですし,S・RPG好きにはオススメの作品で・・・

「ふはははははは!!我は魔王ゼタ!!超魔王をも倒した宇宙最強の魔王なり!!何だ何だ,このつまらない文章は。このような文章を読むぐらいなら,我の魔界観察日記を見るほうが遥かに面白いではないか!!うむ,そうしよう。手始めにヴェルダイムという魔界の観察日記でもつけてみるとしようか。何か面白い事が,起きそうだしな。ふははははははは!!」

 ・・・blogが乗っ取られましたが,同じ日本一さんの作品である,魔界戦記ディスガイア2のプレイ日記をつけてみようかと思いまして。中々プレイする時間を取るのも難しいかもしれませんが,まったりと進めたいと思いまする。ゼタ様と一緒に暖かい目で見てやってくださいませ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲーム紹介 四本目 | トップ | OGsもそろそろ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム紹介」カテゴリの最新記事