コントローラー(TAT)

2009-06-28 23:02:54 | 格ゲ

 引き続き360ブレイブルー。先日までに書いたメンバーに加えて,レイチェル,タオカカ,ニュー,ライチでアーケードをクリア。

 それぞれのキャラを順番に使っていって改めて思ったのは,ブレイブルーは他の格ゲ以上に使用キャラの特性を覚えないと,全く扱えずgdgdプレイになってしまうという事です。ドライブ能力によって,キャラ毎にシステムが違う・・・というより,キャラ毎にゲームが違うという風に自分は感じます。

 メインキャラ(ノエル,ハクメン・・・とレイチェルを追加するかも)以外のキャラも,ドライブ能力を活かせるような戦い方を出来るように,多少は練習しときませんとな。

 とりあえずアーケードを残すはカルル,テイガー,バング,アラクネで,それが終われば,ゆっくりとストーリーを進めていきますかな(メインキャラの練習も勿論しますが)。



 ↓今日見たニコニコ

「V」 ヴイ・ファイヴ(V・Ⅴ) / 東亜プラン (1993) [3/4]



 このゲームは子供の頃にゲセンに行ってた時の憧れのゲームでした。当時は最高でも2面中盤?ぐらいまでしか到達してなかった気が。時が経った後,家庭用が無いか調べてみると,メガドライブでしか無かったという悲しい思い出が(笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆9を踊ると⇒(;゜ Д゜)ゼェ... | トップ | 重量系はCPU戦が楽な事が多い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

格ゲ」カテゴリの最新記事