ダラダラしすぎた

2009-10-10 23:41:15 | ゲーム
 何か昨日の深夜と今日とで,色々なゲームをしてました。


・ディシディア
 久々にプレイ。クイックバトルでお互いのキャラをランダム選択でレベルおまかせで,普通のCPUと同レベル対戦をしていました。コスモス側(全員100)は勝てたのですが,カオス側(50~70ぐらい)は勝率が低かったです。特に皇帝で2戦程戦ったのですが,2戦とも見事にウボァーされてしまいました。ゴルビーと先生以外のカオス側が下手すぎだよ自分・・・(いあ,ゴルビーと先生も少し慣れているだけで下手なのは変わらないのですが)。

・GジェネF
 何となくで,少し前にふと思い立って作成したMA部隊を用いてクロスボーンのステージをてけとうにプレイ。う~ん,確かにMA部隊は強いのですが,やはり燃費の悪さと武器の安定性の少なさが欠点か・・・。おまけで感じたというか思い出した事として,自分がU.C.のMAが好きなのはSDガンダム GXの影響だったなぁという事。あの時のMAの凶悪性と言ったら・・・どのMAもサーベルがメチャ強いというのが凄かったです(デンドロがミサイルも強すぎましたが,あれはチート機体なので)。特にα・アジールもメガビームサーベルをブンブン振っていたのはシュールですよなぁ。そんなこんなでU.C.以降のMAには好きなのは居ないんです。

・CS IIDX 10th
 未クリアの穴譜面埋めをしていました。初クリア出来たものとしてはGHOST REVIVAL[SA],LIMITED[SA],Narcissus At Oasis[SA],traces[SA],Love Is Eternity[SA],xenon[SA],ZERO-ONE[SA]等。LIMITEDはラストの微縦連突入地帯前に赤ゲージに到達していなかったのですが,不思議と微縦連地帯で回復出来てクリア(ちと予想外)。xenonはクリア出来るとは思っていなかったのですが,全体的にゲージを大幅に落とす事無くクリア出来ました。rottel-the-Mercury[SA]もクリアを狙ったのですが無理でした・・・というか,rottelのsunもMercuryも両方苦手曲です。

・ブレイブルー
 ラグナでスコアアタックをプレイしたら,ライチ先生に負けてしまうという予想外の事態に・・・(他にも危なかったのは多かったですが)。その後,金色の勇者(笑)をいつでも見れるストーリーデータを作ったり,教えて!ライチ先生を見てたりとまったりしてました。

・連合 VS Z.A.F.T.II
 ストフリでアーケードDコース。1ステージ目で1落ちしてしまうという最悪の出だしから始まり,その後も苦労するのが多かったです。更に後半には大したダメージを敵に与える事も無く,早々と落ちて自軍コストを大幅に削るアカツキとドムに悩まされながらコンティニューを繰り返してクリア。連ザはプレイ時間が多いものの腕は下手のまんまなんだよなぁ。


 そしてIIDXの段位対策練習や格ゲコンボ練習をしていないLAZなのであった。ハァ,練習しろよなぁ自分・・・とか言いつつ,これからディシディアや久々にDS QMAをプレイしようと思っています(そろそろユグドラを本気でプレイしないと)。あ,判ると思いますがゲセンには行ってません(行くつもりでしたが何故か徹夜してしまった・・・やめようと心がけてるのに(TAT))。
コメント
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