ayuayuのブログ

2019年1月からJGC修行を開始、5月に解脱。JGC修行の模様、旅行記、趣味のことなど...

【JGC修行その3】リフレッシュ休暇編(④クアラルンプール)

2019-06-03 08:04:37 | 旅行
  ヒルトン クアラルンプール(1日目)

JAL723便でクアラルンプールに到着した、5月27日(月) 19:00頃、KLIA-エクスプレスの電車に乗って、KL-Sentral駅(Centralではないです)に到着します。

ちなみに日本との時差は、1時間しかありません。
具体的には、日本より1時間遅れた時間になります。

ヒルトン クアラルンプールのフロントでチェックインします。



ヒルトン クアラルンプールは、KL-Sentral駅(しつこいですがCentralではないです)に隣接していて、ホテル入口は直ぐにわかります。
ちなみに、同じ形をした建物が二棟建っていて、もう一棟のホテルは、メルリディアンです。

ゴールド会員と言うことで、予約した一番低いグレード部屋(10,000円程度)が、14時レイトチェックアウト、高層階でラウンジアクセス付き部屋へのアップグレード。
これは、スイートルーム以外では最高級の部屋だと思います。
もちろん朝食無料です。



エレベーターで34Fに上がって、部屋に入って落ち着いてから、33Fにあるラウンジで夕食。

 

ちなみに33階にあるラウンジと自分の部屋のある34階は、上の写真の通り、階段で繋がっています。
階段を降りると、もうラウンジルーム。
これは、とてもいいです。

その後、ビールでも買うつもりで、駅にあるセブンイレブンを見たのですが、販売してません。
(後日、別のセブンイレブンに行ったらビール置いてました)
疲れてたのか?ラウンジでビールが無料で飲めることを忘れてます。


ベッドメーキングさんのチップ用に小銭を作りたかったので、夕食を食べたばかりですが、マクドナルドに入りました。

ダブルチーズバーガーのLセットが何と12RMちょっと、日本円で350円程度ですよ!
安いですねぇ。
翌日も来てしまいました。


コーラも日本のマクドナルドより大きいカップに入ってます。
でもヌルい、氷は少し入ってるんですけど。
ポテトにつけるチリソースも付いてます。

部屋で荷物整理して洗濯、シャワー浴びてやっと一息です。

 

PCなどをセッティングします。
日本のプラグに合うコンセントが一ヶ所のみなので、持参したアダプターを初めて使ったのですが、なかなか挿さりません。
10分くらい悩みましたが、ようやく挿し方が判明。
上の写真で言うと、中央の白い突起を立てて、右の通電部分2か所と一緒に、コンセントの3つの穴へ同時に挿さないといけないんですね。
 
 

 
  ヒルトン クアラルンプール(2日目)


5月28日(火)、クアラルンプール2日目は、ホテルライフを満喫します。


朝、シャワーを浴びて、ロビー階のレストランで朝食。

ドアノブに「掃除してください」札を掛けておきます。
もちろん、チップを忘れずに枕元に置きます。

シドニーの時のように、帰ったらベッドメーキングが終わってないかな?



レストランのビュッフェには、インド、中華、マレーシア?料理と思われる品がズラリ、料理前にスパイスらしきものがありますが、どう使うのでしょう?
 
日本料理もありましたよ。
 

 
最後にデザートです。
 
ちなみに、breakfastと書かれた札の色が、一般客はブルー、たぶんゴールド会員以上はブラックになります。
自分は、ブラックの札ですが、最初にコーヒーを入れてくれただけで、それ以外の配慮は特に無かったと思います。

遅めにレストランを出て部屋に戻ると、期待していた通り、ベッドメーキングが完了してました。
 
懸念していた天気は晴れ、絶好のプール日和です。
 


お酒に弱い自分ですが、暑いのでタイガービールを2杯頼んでしまいます。
 
こんな時間が永遠に続けばいいのに、と思うほどプールサイドに居る時間は大好きです。
 
これで、予定していた午後のフィットネスルームでのランニングは中止ですかね。



昨日は、クアラルンプールの一部でスコールがあったようです。
 
今日も上空で、いくつか厚い雲が過ぎ去って行きます。
天気は、しばらく持ちそうです。
でも、軽めのスコールなら大歓迎なほどの暑さでした。

お腹がまだまだ空かないので、昼食は食べずに午後部屋に戻ってシャワーを浴びて、PCを広げてブログを書いたりしていました。

そのうちちょっと昼寝モード、プールで飲んだビールが抜けません。


お昼寝をしたら、ラウンジで遅い遅い昼食。

アフタヌーンティータイムなので、お菓子中心ですが、サンドイッチも何種類か置いてあります。
サンドイッチとスコーン、とてもおいしかったですよ。

夜、またしても駅のマクドナルドでダブルチーズバーガーセットを買って、部屋で食べます。
あまりに安いので、病みつきになってしまいます。

マックからの帰りに、夜のプールを散策しました。

 

いい感じです。
次回は、絶対夜のプールへ行こうと思います。


今日一日の食事代ですが、プールでのビール代を除いて、なんと!マック代の350円程度です。
夕食は軽めのものだけですので微妙ですが、朝昼食は、ラウンジ内の食事で済んでしまいます。
 
翌日は、別の店で昼食しましたが、そこも安かったですねぇ。
既に書きましたが、このヒルトンホテルも一泊10,000円ちょっとです。
 
マレーシアは、財布に優しくてとてもいいですね。
 
 
では、今日はこの辺で。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿