ビートが15回目の車検を迎えました。
車検は、過去オデッセイを買って以来付き合いの続くホンダディーラーにお願いしています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/77/d0/ff5587ee8687dcf8985651f9857b8e35.jpg)
パワーウィンドウのモーターが弱っちくなった事を除いて、取り立てて調子悪いところもなく、今回はそんなに費用が掛からないかも?と目論んでいましたが、勧められたブレーキ保守他を行ったため、18万円程度掛かっています。
ブレーキのこと指摘されたら、怖いので「やってください」になっちゃいますね。
パワーウィンドウの方は、左右ウィンドウのモーター交換で10万円と費用がかかるので今回は見送り。
でも、壊れた時に部品枯渇の状況も予想され、将来この判断が深刻な結果を招く恐れも否定できません。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/10/bf/637f5b57dd81c365c872299033e0c17c.jpg?1665727009)
次の週末納車としたので代車があり、今回はダークシルバーのN-ONE。
アクセルを踏んだ瞬間、溢れるトルク感。あ~これは、ターボ付いてるなぁと(速い!)、、、であれば、2回前の車検時の代車だったS660のエンジンと基本同じ。N-ONEだと1.3Lくらいのエンジンを積んでる感覚。
室内は、我がワゴンR 最下級FAグレードと比較して、さすがに高級感がありますねえ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/62/76/f1e1a63067783b6d8946b235ca0d76ad.jpg)
この車は、展示車を兼ねているためか、展示中フロントガラス越しに見えるに価格表示ボードがトランクに入っていて、確認すると、グレードはPremium Tourer CVT FWD、価格は178万円でオプション込み255万円!
ワゴンR購入時、このクルマも選択肢にあったのですが、MTに4WD設定がなかったため断念しています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/d3/aa0cb5b07f8854a7358c5c6a4e3030fa.jpg?1665742758)
で、次の週末、ビートが帰ってきました。
写真は、貴重な晴れ間に早速バリオスコートでコーティングを施すの図。新車みたいでしょ?
まだ、ディーラーからの帰路と少々しか走ってませんが、オイル交換のせいかエンジンの吹けが良くなった感じがしました。
次週のドライブが楽しみです。
以上でした。